♡ 英国王のスピーチと美味しいキューカンバーサンドイッチ ♡ | 60代もHappyに♡アリスのTea Time 毎日を楽しく丁寧に♡

60代もHappyに♡アリスのTea Time 毎日を楽しく丁寧に♡

アリスのTea Time♡


2022年に還暦を迎えました♡

60代を丁寧に楽しく過ごしたいと思っています♬

ティータイムの時間が大好きです♡
毎日Happyに過ごせたらと思っています♡



💐いつもありがとうございます💐


今日は、毎月の楽しみの習い事でした🎵


今月の映画は、


「英国王のスピーチ」


ご覧になられた方も多いと思います。



今年お亡くなりになられたエリザベス女王のお父様のジョージ6世のお話です。


兄のエドワード8世がシンプソン夫人との恋愛で退位したあとを受けて即位。


吃音があったジョージ6世が王妃の助言もあって言語療法士による訓練を受けついに吃音を克服するというストーリーの映画です。


とても感動的なストーリーでした✨


イギリスの風景やインテリアも楽しめるのも魅力です。


本来なら、兄のエドワード8世が国王になるのですが、恋愛によって退位して、ジョージ6世が即位することになるのが歴史の面白さですね👑



可愛いカップ


ランチタイムに手作りの


スープとサンドイッチとデザートをいただきました💕


キューカンバーサンドイッチがとても美味しかったです🎵


お料理教室な先生を尊敬✨


お庭で採れたフェンネル


お部屋もイギリスで購入されたものがたくさん飾らせていました🇬🇧




とても優雅な時間を過ごすことができました🥀


「英国王のスピーチ」


もう一度みたいと思います💕


個人的には、好きな映画です。



皆様は、お気に入りの映画はありますか。



良い週末をお過ごしくださいね🎀


いつもいいね👍やフォローありがとうございます💕