夏休み終わったけどとりあえず学校には行けてる | 楽しく生きたい!怪獣boys とのわちゃわちゃな日々

楽しく生きたい!怪獣boys とのわちゃわちゃな日々

ブログ初心者、6才4才兄弟育てるパートママです^ ^やんちゃだと思ってた長男はASD診断、ADHD疑い&次男も3才健診で引っかかり、療育中です。 子育てのこと、療育のこと、小学校入学準備、転勤族だったけどマイホーム建てたことなど日々のことつづっていきます!

 

 

チューリップ自己紹介チューリップ

ニコニコ九州出身 30代パートママ

6才長男にっこり小1 ASD、ADHD診断
療育後、4月から普通級

4才次男ほんわか年中 3歳健診で指摘あり
4月から療育開始
 

結婚してから転勤族で2年に1回引越ししてましたが、夫の実家近くにマイホーム建てました🏠

子ども達の特性のこと、小学校入学のこと、私の愚痴含め笑 日々のこと書いてます音符

 

 

あっという間に9月になってしまったびっくり

 

夏休み全然ブログに辿り着けなかったえーん

 

1学期末に学校への行き渋り

激しめだった長男。




 

2学期の始まりどうかなーって

9月から不登校になる子多いとか

世間から色々聞くので

私がすごく心配してたんですが泣

 

夏休み前が激しすぎて、職場の上司にも

長男の状況説明して

9月はちょっとどうなるか

わからないです、、、と

めちゃくちゃ予防線

張りまくって真顔

 

学校始まって今日で1週間ですが

今のところ渋ることなく行けてる!

 

台風去って少し涼しくなったのもあって

休み時間に外で遊べたり、

学童も体育館使えて毎日汗だくで

思いっきり身体動かせてる

のが長男にとっては良いことなんだと

思いますニコニコ

 

ただやっぱり家での理不尽なわがままとか

暴言とか弟に対する暴力は相変わらずで昇天

 

私も

このまま大人になって欲しくない

っていう思いがあるせいか

(親だったら誰しも思うと思うけど)

スルーできないことも多くて真顔

 

ゲームがうまく行かない?クリアできない?

とかでイライラされると

ほんとはぁってなるしチーン

 

ゲームでイライラして、

ご飯のメニューで文句言われ

 

何でこんなものばっかりなんだよ!

俺が食べたいのじゃねぇ!

今すぐ違うの持ってこいよ!!

俺が食いたいもんじゃないと食わねぇ!!

学校もいかねぇ!!

家でイライラしてる時はこんな感じですチーン

こんな人と絶対に付き合いたくないし、

結婚もしたくないし、

一緒に住みたくない、

一緒にいたくない、、、ゲロー

 

自分の子どもだから一緒に

いないとか無理なんですが凝視

 

家の中で誰もこんな言い方しないし

何でこうなっちゃったんだろうっていう

悲しさもあり昇天

 

どんな育て方したら

こんな暴言吐かなくなるんだろうか真顔

 

あとは認知の歪み?がひどい。

自分は悪くないと正当化する、人のせいにする。

叩いたり蹴ったりを何回辞めてって言っても

辞められないとか。

イライラさせてくる弟が悪い!とか。

(弟はただソファでテレビ見てただけ)

家の外では出てないみたいだけど、本質として

持ってるから本当に将来が心配。

かと思えばすごく優しい時もあるし。

二重人格なんじゃないかと思う時ある。

 

来週また発達小児科の外来予約入れてるので

先生にも相談してみようと思います魂が抜ける

 

 

スーパーセール今夜から始まりますね〜

イベントバナー

 

半額クーポンとかめっちゃ出てる飛び出すハート


 

秋物の洋服とかお得に買えるチャンス〜ラブ

 

定価で買っちゃったけど、

これも半額クーポン出てる!

使いやすいし、色味可愛くて

オススメのスマホケース飛び出すハート




スッキリはけるスカートラブラブ

まさにこんなの探してた!ってやつラブ




 こういうシンプルなのが

結局1番使いやすい飛び出すハート

 

 

 涼しくなってきたら使えるやつ飛び出すハート

奇跡の再販ですって飛び出すハート

半額クーポンですって飛び出すハート

 
 自分へのご褒美買いつつ
ぼちぼち頑張りましょ〜イエローハーツ
 
 
おすすめグッズ
楽天ルームに載せてます飛び出すハート