もうすぐ夏休みなのに学校行きたくない発動中 | 楽しく生きたい!怪獣boys とのわちゃわちゃな日々

楽しく生きたい!怪獣boys とのわちゃわちゃな日々

ブログ初心者、6才4才兄弟育てるパートママです^ ^やんちゃだと思ってた長男はASD診断、ADHD疑い&次男も3才健診で引っかかり、療育中です。 子育てのこと、療育のこと、小学校入学準備、転勤族だったけどマイホーム建てたことなど日々のことつづっていきます!

 

 

チューリップ自己紹介チューリップ

ニコニコ九州出身 30代パートママ

6才長男にっこり小1 ASD、ADHD診断
療育後、4月から普通級

4才次男ほんわか年中 3歳健診で指摘あり
4月から療育開始
 

結婚してから転勤族で2年に1回引越ししてましたが、夫の実家近くにマイホーム建てました🏠

子ども達の特性のこと、小学校入学のこと、私の愚痴含め笑 日々のこと書いてます音符

 

 

7月入ってもうすぐ夏休み〜ひまわり

 

なのに

登校しぶりがまたもや発動中⚠️

 

前回のからまたしばらく行きたくない

ってはなってなかったんですがニヒヒ

『恐れてた登校しぶりついにきた』自己紹介私九州出身 30代パートママ6才長男小1 ASD、ADHD診断療育後、4月から普通級4才次男年中 3歳健診で指摘あり4月から療育開始 結婚してから…リンクameblo.jp



俺は7月19日まで学校に行かない!!

(7月19日は終業式)

宣言してましてニヒヒニヒヒ

 

何が嫌なの〜?と聞いても

言いたくない怒り!!

 

だそうでニヤニヤ

 

何が嫌か分からなかったら

お母さんも何も手伝えないよ?

言いたくなったら言ってね?

 

と言いましたがなかなか自分からは

言ってくれないですよね〜昇天

 

月曜の朝になっても意思変わらずで、

 

昨日はお休みしちゃいました。

 

私も仕事休まないと行けないから

めっちゃ心苦しかったですが悲しい

 

そして長男行かないってなったら

次男も行かないってなりますよね〜にっこり

 

夫が

俺が少し遅らせて出勤して

夫の父に頼もうか?

って言ってくれたけど、、、赤ちゃん泣き

 

じいじに頼むと私は仕事に行けるけど、、

 

ゲームとかYouTubeとか漬けの1日に

なっちゃうし、お菓子も食べ放題だし、

お昼ご飯も好きなものだけになっちゃうし。

 

そういう1日になったら

学校より休んだ方が

楽ってなっちゃう気がして

それが嫌で悲しい

 

職場の方にはすごく申し訳ないけど、

子ども達に向き合う時間って割り切った

1日にしましたスター

 

前にも書いた気がしますが、

休みたい!で休んだ日は

学校や保育園に行ってる時間は

ゲームはしない、YouTubeや

テレビは見ないお約束真顔

 

LEGOの続きやったり、

一緒に将棋したり

少しドリルやったり。

お昼ご飯のチャーハン

一緒に作ったりとかにんじんサラダ

 

担任の先生もすごく優しくて理解ある先生で

朝からも授業終わった夕方にも

電話をくださって泣くうさぎ

 

学校で何か嫌なこととか困ってることとか

ありますかね?

こちらから見てる分には

すごく頑張っていて、

いつも元気で

全然言うことないんです〜。

でもきっとすごく学校では

頑張ってるんですよね。

プールが嫌とかはないですか?

 

こちらでできることが

あったら何でも言って下さいね〜

何かできることがあれば良いんですけど。

宿題とか本当どうでも良いのでね!!

 

と言ってくださって泣くうさぎ泣くうさぎ飛び出すハート

 

夕方は長男も隣で

先生との電話聞いていて

 

今日は郵便係さん(長男は郵便係)が

いなかったからすごく困っちゃったのよ〜

って感じで声かけてくださって泣くうさぎ

 

長男も明日は行く〜って

電話で言っていて。

 

先生の声かけも絶妙で本当に優しい泣くうさぎ

 

無理強いはしないけど待ってるよを

優しく伝えてくださる感じがもうプロ泣くうさぎ


本当に担任の先生には感謝です泣くうさぎ飛び出すハート

 

昨日、充電できたのか今朝は

行きたくないを発動せずに

学校行けましたニコニコ飛び出すハート

 

学校まで迎えに来て!なので、

学校まで迎えに行かなきゃ

行けないんですが、

学校行けなくなるよりは全然良いので

母も頑張りますよ〜デレデレデレデレ

 

 無理やり学校行かせて

全然行けなくなるより

少し休んでまた自分から行ける

ならそっちの方が良いかなぁ〜とにっこり


色んな意見があると思うけど、

我が家はこんな感じの

ゆるりスタイルでやっていこう〜


ってことで迎えに行ってきます〜〜



 
おすすめグッズ
楽天ルームに載せてます飛び出すハート