夏のレゴランド満喫! | 楽しく生きたい!怪獣boys とのわちゃわちゃな日々

楽しく生きたい!怪獣boys とのわちゃわちゃな日々

ブログ初心者、6才4才兄弟育てるパートママです^ ^やんちゃだと思ってた長男はASD診断、ADHD疑い&次男も3才健診で引っかかり、療育中です。 子育てのこと、療育のこと、小学校入学準備、転勤族だったけどマイホーム建てたことなど日々のことつづっていきます!

 

 

チューリップ自己紹介チューリップ

ニコニコ九州出身 30代パートママ

6才長男にっこり小1 ASD、ADHD診断
療育後、4月から普通級

4才次男ほんわか年中 3歳健診で指摘あり
4月から療育開始
 

結婚してから転勤族で2年に1回引越ししてましたが、夫の実家近くにマイホーム建てました🏠

子ども達の特性のこと、小学校入学のこと、私の愚痴含め笑 日々のこと書いてます音符

 

京都から友達ファミリーが来てくれて

レゴランド・ジャパン

に行ってきました爆笑飛び出すハート

 

愛知に引っ越してきてから2回ほど

行ったことあったんですが、寒い

時期しか行ったことなくて雪だるま

 

行った日が

ちょうど水遊びの

スプラッシュ・パッド

ウォーターメイズ

の2つがプレオープンの日で波浮き輪キラキラ

 

予約取れるか!?と当日の9時に

メアドもコピペしてスタンバイしてた

んですが、朝の部はほんっとに

秒で予約受付終了になっちゃってアセアセ

 

んで、午後でリベンジグラサン

午後の部は11時から予約開始

なんですが大人みんなスマホ持って

スタンバイしてなんとか13時〜の

予約できました飛び出すハート飛び出すハート

 

アトラクション乗りつつ、

早めにお昼ごはん食べてナイフとフォーク

 

私的に昼食のオススメは

和食レストランの彩🍽️


レゴのプールがあって

(デュプロの方と

レゴブロックの方があって

小さい子でも安心ハイハイ



 

食事オーダーして待ってる間も

子ども達遊べるし、

食べ終わってからも遊んでくれるから

親はコーヒー飲みながらゆっくり

出来るっていうラブ

 

そしてこの和食レストランだけは

事前に優先予約できますグラサン

 

私たちは今回は予約せずだったけど、

11時台に早めに入ったので全然待たずに

入れましたおねがい

 

レゴのポテトとか、

チョコがレゴブロックの形

だったり、

子ども達もテンション上がります




 

ニコニコ私的レゴランドの良い所ニコニコ

〇ユニバとかディズニーに比べたら

圧倒的に並ばずにアトラクション乗れる飛び出すハート

15分待ちとかだと、え、長いねーって

なるくらい。笑

子ども達のもう1回乗りたい!!も

全然余裕で叶えられちゃうっていうニコニコ

 

〇アトラクション以外にもプレイエリアに

遊具がいっぱいあって並んで乗るよりも

常に身体動かしていたい系

男子の我が家にはもってこいデレデレ

 

スターパイレーツ・ショアエリアスター

キャスタウェイ・キャンプ

海賊船モチーフのプレイエリア

6〜12歳が対象

床はやわらかい素材で出来てて

水鉄砲とかもあって、いつも

子ども達吸い込まれてくニヤニヤ

 

スターレゴシティエリアスター

ザ・ワーフ

 

こちらも船モチーフのプレイエリア

対象年齢3〜12歳

めっちゃ広いので子ども達見失わない

ようにするのが大変!

橋渡ってもプレイエリア続いてる!

めっちゃ体力使ってくれます

 

スターアドベンチャーエリアスター

ファラオ・リベンジ

対象年齢6〜12歳

屋内のプレイエリア〜!

うちの子たちはここが一番好きかも!

1回入ったらなかなか出て来ん!

ふわふわのボールを空中に飛ばしたり

2階から打ったりとにかくゲラゲラ

笑いながらめっちゃ遊んでます!

 

小さい子にオススメなのは

スターブリックトピアスター

デュプロ・プレイ

3〜5歳にオススメ

屋根もあるエリアでレゴ・デュプロで遊べるのは

もちろん滑り台もあったり、デュプロ・エクスプレス

にも乗れる!(100cm未満の子は付き添いが必要)

今は7月下旬からのちびっこが安全に

水遊びできるエリアオープンの準備中の

ため休止中です注意注意

オムツのまま入れたり、水着着用自由な

エリアになるみたいですルンルン

 

年パス手に入れたので

まだまだ水遊びの期間に

レゴランド遊びに行きたいと思います爆笑飛び出すハート

 

そしてレゴランドに行くたびに

少しずつレゴブロックが増えていく

我が家ニヤニヤ笑

 

集中して作ってくれるし、

年中次男はまだお手伝いが

必要だったりするけど、

自分で作った!!っていう

達成感が味わえるのが良いニコニコ

 

長男は説明書見ながらなかなか

難しいの作ってますニコニコ

私が説明書見てもあまりわからないので

手伝えないから昇天

父ちゃんに少し

助けてもらいながら

長男自分で頑張ってます真顔



 【LEGO】ショップ公式オンラインストア



1時間もかからず行けちゃう距離

なので泊まったことはないんですが、

外観からめっちゃ可愛いレゴランドホテル

1回は泊まってみたいちゅーちゅー

中もレゴの世界に入ったみたいで

遊びもたくさんあって

ほんとレゴ好きには

たまらん酔っ払い酔っ払い

夏休みもうすぐやし

レゴランド参戦する方は

予約お早めにニヒヒ



 

 

 

おすすめグッズ
楽天ルームに載せてます飛び出すハート