マイホーム建てたのにまた引っ越し!? | 楽しく生きたい!怪獣boys とのわちゃわちゃな日々

楽しく生きたい!怪獣boys とのわちゃわちゃな日々

ブログ初心者、6才4才兄弟育てるパートママです^ ^やんちゃだと思ってた長男はASD診断、ADHD疑い&次男も3才健診で引っかかり、療育中です。 子育てのこと、療育のこと、小学校入学準備、転勤族だったけどマイホーム建てたことなど日々のことつづっていきます!

 

 

チューリップ自己紹介チューリップ

ニコニコ九州出身 30代パートママ

6才長男にっこり小1 ASD、ADHD診断
療育後、4月から普通級

4才次男ほんわか年中 3歳健診で指摘あり
4月から療育開始
 

結婚してから転勤族で2年に1回引越ししてましたが、夫の実家近くにマイホーム建てました🏠

子ども達の特性のこと、小学校入学のこと、私の愚痴含め笑 日々のこと書いてます音符

 

楽しいGW中のはず照れ

 

新たな悩みが発生中照れ

 

まさかの夫がアメリカ駐在の

話が来ております🇺🇸

 

前回のオーストラリア駐在🇦🇺

が決まった時は結婚したばかりで

まだ子どももいなかったし

どちらにしろ私も退職する

タイミングだったので、

ルンルンで行こ行こ🐨飛び出すハート

 

って感じだったんですが、

今回はそうも行かない〜泣き笑い

 

長男小学校入学しちゃったし

 

家建てちゃったし

 

とか色々〜ニヒヒニヒヒ

 

1回は断ったみたいなんですが

(子どももまだ小さいしね〜)

って感じで。


だけどまた再度

打診が来たらしく、GW明けに

また答え聞かせて〜とのことニヤニヤ


夫的には仕事としてはやりたいらしい真顔

でも子ども達のこともあるし、

単身で行くか家族帯同できるか

その辺の細かいことがまだ分からない

から微妙そうな感じチーン

 

長男は

英語喋れないから行きたくない。

まともな返事返ってきました昇天

長男、オーストラリア生まれだけど

7ヶ月くらいの時に日本に帰国したので、

英語は全く喋れずです真顔

 

次男は

行ったことないから行きたーい

だそうですちゅー


めっちゃ性格の違い出てますよね笑い泣き

(次男ももちろん英語は喋れません)

次男は日本生まれの日本育ちで海外は

行ったことありません立ち上がる

 

 

私はアメリカ行ったことないので

不安はあるし、今回は子どもも

いるので学校のこととか

日本でも色々手続き大変なのに

絶対大変だろうなーとか

仕事また一旦辞めなきゃなー

とか色々あるけど、

子ども達が世界を知れる良い経験には

絶対なるし、みんな前向きに行きたいん

だったら頑張ろうかなーって感じです真顔

私は新しい環境

割と好きな方なのでスター

 

一番のネックは長男だと思われます笑い泣き

 

現状小学校楽しんで行ってるし、

お友達もできて楽しいみたいなのでねちゅー

 

環境の変化が苦手な長男には

大変かもってのはとても思います真顔

 

英語が〜って言ってるので

子どもも参加できる

language exchange とか近場で

ないか探してみよーと思ってます

私もしばらく英語使ってないから

良い機会だキメてる


GW後半1日目はお家の大掃除!

天気良かったし、窓開けて空気

入れ替えてスッキリしました〜

我が家のお掃除グッズ必需品載せますグラサン


↓洗濯にも台所にも使えてめっちゃ万能なやつで子ども達赤ちゃんの時から使ってます💕

つけおきに最適ラブ


 あとは伸びるモップ

水洗いできるし、2個ついてるし、吹き抜けのファンの掃除とか換気口とかも楽々届く指差し



お風呂掃除はコレ!

我が家のお風呂TOTOのサザナなんですが、磁石で壁にくっつくし、スポンジの部分が壁に付かない絶妙な作りなのが好き❤️

 
 
おすすめグッズ
楽天ルームに載せてます飛び出すハート