GW前半はお出かけしまくり! | 楽しく生きたい!怪獣boys とのわちゃわちゃな日々

楽しく生きたい!怪獣boys とのわちゃわちゃな日々

ブログ初心者、6才4才兄弟育てるパートママです^ ^やんちゃだと思ってた長男はASD診断、ADHD疑い&次男も3才健診で引っかかり、療育中です。 子育てのこと、療育のこと、小学校入学準備、転勤族だったけどマイホーム建てたことなど日々のことつづっていきます!

 

 

チューリップ自己紹介チューリップ

ニコニコ九州出身 30代パートママ

6才長男にっこり小1 ASD、ADHD診断
療育後、4月から普通級

4才次男ほんわか年中 3歳健診で指摘あり
4月から療育開始
 

結婚してから転勤族で2年に1回引越ししてましたが、夫の実家近くにマイホーム建てました🏠

子ども達の特性のこと、小学校入学のこと、私の愚痴含め笑 日々のこと書いてます音符

 

こんにちはニコニコ

 

GW前半戦終了しましたねにっこり

 

我が家は大阪京都の友達の所に

1泊で遊びに行ってきました〜車

 

観光地とかじゃなくて、

どちらも公園行ったり

友達の家で遊んだり歩く

 

1日目

愛知から車で大阪へ出発!

渋滞するかな?と思って

早めに出たけど全然渋滞してなくて

予想外に早く着いちゃって凝視

友達のお家近くの大きめの

公園で子ども達放牧開始立ち上がる

GWで縁日っぽいイベントやってて

それが大変だった、、、滝汗

 

ただ公園で遊ばせるつもりが

そういうイベントやってると

やりたいってなりますよね〜ニヤニヤ

 

長男も次男もくじだったり

射的だったり何かやりたい大泣き!!

ってことだったので


1回ずつね!

当たるか分からないし

自分が欲しいものじゃないのが

当たることもあるんだよ

わかった?と念押し真顔


(もうこの時点で嫌な予感しかないニヒヒ

 

私は次男とチームうさぎのぬいぐるみ

次男はこれと決めたらコレ!

な譲らない頑固タイプなので、

紐を引くクジが良いと不満

 

ピストルのおもちゃが欲しい!!

 

と言ってたけど、当たるか分からんよ!

を再度念押しした上でやらせたら

まさかの欲しいの当たりましてニヒヒ

(こういう時の引きが強い次男)

 

夫は長男とチームうさぎのぬいぐるみ

長男は射的がやりたいと。

景品はポケモンのカードなどなど。

射的って難しいし、当たるのは

大変だろうなと予想はしてたけど、

まあ当たらず滝汗

 

長男の癇癪スタート魂が抜ける魂が抜ける

次男はクジでピストルのおもちゃ

当たってしまったから余計に

次男ズルい!!と大荒れ無気力

 

夫がポケモンカードは買えるからとか

説得するけどもう1回やるの!!と

泣き暴れる長男大泣き大泣き大泣き

 

もう1回やったとて

当たる可能性は低そう凝視

 

もう1回やって気が済むなら

やっても良いけど、次当たらなくても

もうこれで終わりにするよ??と

再度、強めに念押し凝視

 

だけどやっぱり当たらなくて昇天

 

ずっとグズグズ引きずってた

けど、おやつ食べて

次男のピストル少し貸してもらったり真顔

貸してもらうというより奪い取るが正解かな?笑

次男も長男が暴れると面倒って分かってるので

少しは貸してくれる時もある昇天

 

楽しくお出かけしたいのに

お出かけたりすると毎回こんな感じに

なるのではぁってなりますネガティブネガティブ

 

しょうがないけどね昇天

ってかもうしょうがないって思うしかない昇天

 

長男の学校でプール始まるから

水着の準備お願いしますのお知らせ

来ました〜浮き輪波

 

水着もラッシュガードも

水遊びサンダルもサイアウトなので

色々揃えねば真顔





サンダルは川遊びや海も行くので

かかとまでしっかりあるやつが指差し飛び出すハート



 

プールも破けて去年捨てたので、新しいの

購入検討中浮き輪

お友達も来たりするだろうし

滑り台付きとか楽しそうスター



 

こないだまで冬だったのにもう

夏の準備とか早すぎる🌻

 

GWのお出かけ話続きます〜ニコニコ

 

 

 

おすすめグッズ
楽天ルームに載せてます飛び出すハート