久しぶりに存在しててすみませんってなった | 楽しく生きたい!怪獣boys とのわちゃわちゃな日々

楽しく生きたい!怪獣boys とのわちゃわちゃな日々

ブログ初心者、6才4才兄弟育てるパートママです^ ^やんちゃだと思ってた長男はASD診断、ADHD疑い&次男も3才健診で引っかかり、療育中です。 子育てのこと、療育のこと、小学校入学準備、転勤族だったけどマイホーム建てたことなど日々のことつづっていきます!

 

 

チューリップ自己紹介チューリップ

ニコニコ九州出身 30代パートママ

6才長男にっこり小1 ASD、ADHD診断
療育後、4月から普通級

4才次男ほんわか年中 3歳健診で指摘あり
4月から療育開始
 

結婚してから転勤族で2年に1回引越ししてましたが、夫の実家近くにマイホーム建てました🏠

子ども達の特性のこと、小学校入学のこと、私の愚痴含め笑 日々のこと書いてます音符

 

 最近は落ち着いてたかなーと

思ってたけど、、、

やっぱりヤバいことには

変わりなかった真顔

今回は次男。


本人は気にしてないんだろうけど、

私にはダメージ大きい出来事ありまして。


近所の子といつも遊びたがるウチの子達。


約束したりはないけど、

たまたま外で遊んでる時に会ったり

すると、時間や相手の都合構わず

遊ぼーーーーニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

ってなります。


今日はもう17時過ぎてるからとか

〇〇くんは今日習い事だからね

とか説明するけど、全く納得せず凝視


お互い時間あって、遊べるよーって

言ってくれる時は良いんですがあんぐり


先日はうちも長男がサッカーの日

だったし、そのお友達も習い事の日で。


でも次男はそのお友達に

自分が作ったLEGO

を見てもらいたい。


保育園送ってくのにも

そのLEGO手放せなくて

車の中に持ち込んでて。


その子に見せようと

車から出してきた時に壊れちゃって

ぶちギレむかつきむかつき


泣き暴れながら直そうとしてるけど、

そんな感じでやってるからうまく直せず。


そんならこんなしてる間に

ちょっとお外で虫取りとかしてた

そのお友達もお家の中に入っちゃって。


〇〇くんに見てもらうまで絶対

ここ動かない!!!!と

お友達のお家の前の道路に

座り込む。大声で泣き喚く。


もうほんと迷惑でしかないですよね真顔


時間の都合もあるだろうし

うるさいし、

そのお友達も遊びたい!って

なったらまた大変だろうな、、

とか色々考えちゃって

向こうのお家の方にほんと

申し訳なくて。


少し見てもらえば次男の気持ち

落ち着くかなって頭の中よぎった

自分がダメでした。


こうなる前に撤収しとけば良かった

って本当に心の底から後悔。。。


謝りたいけど、連絡先は知らないし

たまたま会えた時に謝るしかない驚き


ずーーっとモヤモヤしてます。


周りの人に迷惑かけないようにって

思いながら生きてるけど

(ただでさえうるさいし、常にご近所

迷惑だとは思うんですがアセアセ)


私はご近所さんとも仲良くしたいと

思ってるけど、こんな奴らと仲良く

なんかしたくないですよねーアセアセ



はぁぁ。

存在しててすみません。


スーパーに行っては舌打ちされ、

うるさい!って怒鳴られたり。

公園行っても他の子達に迷惑

かけたり。


そんな頃も存在しててすみませんって

よーーく思ってたけど、

久しぶりに存在しててすみません

って気持ちが拭えない。


 
おすすめグッズ
楽天ルームに載せてます飛び出すハート