落ち着いたと思ったらそうでもない長男とヤバすぎ次男 | 楽しく生きたい!怪獣boys とのわちゃわちゃな日々

楽しく生きたい!怪獣boys とのわちゃわちゃな日々

ブログ初心者、6才4才兄弟育てるパートママです^ ^やんちゃだと思ってた長男はASD診断、ADHD疑い&次男も3才健診で引っかかり、療育中です。 子育てのこと、療育のこと、小学校入学準備、転勤族だったけどマイホーム建てたことなど日々のことつづっていきます!



こんにちは!

amyですニコニコ


長男5歳になって色々落ち着いてきたなー

と思ってたんですが、最近また色々

爆発しとります、、、チーン


3歳次男の癇癪や頑固さ、こだわりが

メキメキ強くなっていってるので、、、

長男に我慢させる場面が多くなっちゃってた

かな、、、と私の反省もあるのですがアセアセ


先日も療育に行くために保育園お休み

して長男と2人だったんですが。


お昼ご飯も長男リクエストのモスバーガー

食べたし、用があって寄ったコンビニで

1つだけねと約束してアンパンマンの

チョコ買いまして。速攻食べます。



で、家に帰って夕方、次男お迎え行く前に

おやつ食べる!となったのですが、

長男が食べたいおやつがなかったらしくもやもや


(鯛焼きとかヤクルトとか色々あったん

ですけどね、、、そういう気分じゃ

なかったらしいです魂が抜ける魂が抜ける)


今すぐ買ってきてよ!!!

僕が食べたいの全然ないじゃん怒り怒り

と長男ブチ切れゲローゲロー

僕の言うこと全然聞いてくれない!!

って怒ってました凝視


次男のお迎え行かなきゃでそんなすぐ

買いに行く時間もないし、

そもそも、朝コンビニで自分好きなの

選んで買ってたやん?それ全部食べたやん?

って説明しても納得してくれるはずもなくネガティブ


次男迎えに行った後は、公園行きたいって

なって行くけど、16時半になったら

帰るよ??って約束します。


前にこんなことがあったので。

↓こちらに書いてます!


10分くらい前になったら、

ブランコとか滑り台しなくて良いの?

って長男に聞くと真顔


僕まだ全然遊んでないのに!!

ってまたキレられる凝視凝視


いや、こないだそれでキレてたから

今回事前に声かけたんやけど〜〜真顔


何してもどう声かけてもブチ切れなので

もう対応方法わかりませーん無気力無気力


最近はワンピースやらポケモンに

ハマってるんで、アマプラで見たり

してるんですが、それも家出る時間や、

ご飯の直前に見始めようとするので、


ニコニコあと5分で家出るから

少ししか見れないけど

すぐに消せる?


長男にっこりうん!消せる立ち上がる


と約束してから見始めるんですが、

案の定いざその時間になると


長男にっこりまだ全っ然見てないし!

何で消さないといけないんだよっ不満

僕の好きにするからいいっっむかっ


↑お決まりのパターンですチーンチーン


どうせ僕のこと嫌いなんでしょ怒り

とか言い出すし、、、。


いや、そんなこと誰も言ってないやん?


5歳ってこんなに話通じないんだな、、

と悲しくなります。


いや、3歳次男よりは

全然マシなんですけどね真顔


最近次男が本当にヤバすぎて軽く鬱です魂が抜ける

朝起きた時からよくわからん理由で隣で

キーキー言ってるから朝から涙止まらんし無気力


朝食も泣きながら作って。

私が泣きながら食べさせて。

保育園行かないとか家出る前

トイレ行かないとか色々言われながらも

抱えて車乗せてやっと保育園送って行って

子どもと離れたら精神取り戻すって感じです。

仕事してて良かった昇天

仕事で集中してる間は色々忘れられるので。


これで専業主婦で24時間

子どもと一緒やったら

私死んでると思う真顔


今でさえこんな精神状態の時は

消えたいーとか死にたいーとかが

頭の中ぐるぐるしてます真顔


自殺する人の気持ちもめちゃくちゃわかるし

虐待しちゃう人の気持ちもめちゃくちゃ

わかる。

ギリギリやってないけど。

他人事だと思ってたけど、全然そうじゃ

なかった。明日は我が身とはこのことか昇天

子どもたち大きくなるの見たかったなぁとか

勝手に考えちゃってる昇天


誰か話せる人がいたら楽なのかな?

って、

周りに誰もいないから困ってんだyoニヤニヤ

とか無理矢理明るくしてみるニヒヒ


夫は仕事で忙しいし〜

話しても意味ないというか。

もうそこは何か諦め?

てか諦めるしかないのよ。


最後暗くなりまくってごめんなさい。

でも書くだけでも自分こんなこと思ってる

んだって整理できますね。


本日も読んでくださりありがとうございますニコニコ


明日から気取り直して

明るくいきたいです指差し飛び出すハート