お友達と初めてお約束してきた長男 | 楽しく生きたい!怪獣boys とのわちゃわちゃな日々

楽しく生きたい!怪獣boys とのわちゃわちゃな日々

ブログ初心者、6才4才兄弟育てるパートママです^ ^やんちゃだと思ってた長男はASD診断、ADHD疑い&次男も3才健診で引っかかり、療育中です。 子育てのこと、療育のこと、小学校入学準備、転勤族だったけどマイホーム建てたことなど日々のことつづっていきます!


こんばんは!

amyですニコニコ


嬉しいことがありまして!


長男が友達と遊ぶお約束してきたびっくり飛び出すハート❗️


最初、

土曜日の3時に〇〇公園で遊ぶんだよ!


と言われましてにっこり


うんうん?


土曜日、私午前中は仕事やし?

夫も午後から予定あるとかで、

午後からじぃじとばぁばのお家に

行ってもらう予定やったぞ?


しかも

約束してた子のママとお迎えの時間

合わなくて、お話できんかった驚き


で、土曜日当日にっこり

天気予報雨やし☂️泣


じぃじとばぁばに15時に公園まで

連れてきてもらって。

私は仕事終わって

速攻公園行って、

公園で待ち合わせニヒヒ


ギリギリ雨は降ってないけど、

本当にお友達来るのかな?

と半信半疑だったけど、お友達も

来てくれたデレデレ飛び出すハート飛び出すハート


しかも、その子一人と弟くんだけかな?

と思ってたら、もう1人同じクラスの

子も来て笑い泣き飛び出すハート

ほんで、また別のクラスの

子(兄弟で)も来て笑い泣き飛び出すハート


どんだけ誘ってるん笑


別のクラスの子とも仲良しとか

コミュ力すごいなびっくり


めちゃくちゃ大人数でボールで

遊んだり、かくれんぼ?

追いかけっこ?したり

テンション上がりまくりで

楽しんでましたラブ


お友達のママも言ってたけど、

何よりちゃんと遊ぶお約束してきてる

ことに成長感じたおねだり飛び出すハート飛び出すハート


小学生とからなったらこんな感じが

普通になるんやろうけど、

その一歩踏み出した感じニコニコ

母ちゃんは嬉しいです目がハート


帰宅後は昼寝ほとんどしてない

次男が理不尽な癇癪起こしまくりで

死にそうやったけど魂が抜ける魂が抜ける


でも何か嬉しい日でした飛び出すハート


読んでくださりありがとうございます!


明日からまた月曜スタート!!


早く寝て明日からまた頑張るぞー!