大好き!五つ子 | とあるひよこのぴよぴよ日記

とあるひよこのぴよぴよ日記

大分県別府市にある九州舞台総合美術のひよこ(新人)A,M,Y三人が企画、オリジナルキャラクター、現場での出来事や日常について更新します!

っていう某テレビ局さんのお昼のドラマありましたよね。
夏休みシーズンに放送してたから小学生のころそうめんをすすりながら見ていました。

どうも、梅雨時期でくせ毛が大暴れのひよこA"です。
この時期はどうも寝癖+くせ毛VS寝ぼけ眼のひよこA"という朝の死闘を繰り広げております。


前回のブログで三つ子の話題がでましたけど、増えました。
タイトルにもあるように、五つ子に増えました。

とある昼下がり、現場から会社に戻ると、総務がぐったりとしている。
夏バテなのかな?と思いながら「おつかれさまですぅ~」と会社に入ると、
いつもより鳴き声が大きい。
大きい?いや、多い?

違和感を抱えつつ総務の顔を見ると、

「増えた」

と一言。
A"「え?なにがですか?」
総務「子猫」
A"「え゛!?なんでですか!?」

総務の話を聞くと、
昼前会社に入ろうとしたところ、どこからか子猫の 鳴き声 悲鳴が聞こえたそうで、気になったのだけど空耳かと思い一旦会社に入ったそうで、でもやっぱり気になるからお外に出ると、どうも現在は空き家になっているお向かいさんから悲鳴が聞こえるようで、これはいかんと倉庫から脚立を持ち寄り、壁を乗り越え、わっせわっせと雑草をかき分けていくと、悲鳴をあげる子猫が2匹。
捕まえてまた壁を乗り越え会社に戻り保護していたということだったらしい。

いやはや、先日の子猫騒動でもびっくりしたが、また増えてしまった。

と、いうわけで、現在弊社では子猫の里親を募集しております!
茶トラ、三毛、焦げ茶トラと様々な子猫がラインナップしております!!

先住さんの妹や弟に!これを機に新たな家族を迎えてみませんか?
連絡先は0977(22)8022 九州舞台総合美術まで!!