とあるひよこのぴよぴよ日記

とあるひよこのぴよぴよ日記

大分県別府市にある九州舞台総合美術のひよこ(新人)A,M,Y三人が企画、オリジナルキャラクター、現場での出来事や日常について更新します!

もしも…生まれ変われるとしたら
次はどんな生き方を―――選ぶのだろう



みんな大好き、誰が欠けても生きていけない。
湧泉音、琥珀、天花…別府市で移り往く時間の中、
描かれる3人のロードストーリー。

≪天に花の如く舞い≫とは…
弊社で作成したオリジナルキャラクターを掲載しているサイトです!




Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
お久しぶりです。1ヶ月程更新をさぼっていましたひよこYです。

昨年のこの時期に携帯をAndroidからiPhoneへ浮気した私。Androidだった頃は「iPhoneいーな~カバーいっぱいあるな~~~羨ましいな~~」なんて思っていました。
そんなときAndroidのバッテリーが寿命になり、ちょうどあと1ヶ月も経たずにdocomo(ひよこYはdocomoユーザーです)からiPhoneが出るという頃だったので少しだけ我慢をして念願のiPhoneにかえました。
実際にiPhoneにかえて約1年…カバーかわいいのにしよー!なんてかえた当初は思っていたのですが、今使っているのは一番最初に適当に買ったのをずるずるとそのまま使っています。
いい加減かえたいな~なんて思うのですが、なかなか自分好みのカバーが見つからないのです。
そろそろ運命の出会いをしたいです…。

私はよくiPhone(Androidだった頃もそうですが)を落とします。失くすとかではなく、手から滑って落ちてしまうのです。この1年間落とし続けてきたせいか、ついに液晶にヒビが…!!ネットや電話をするには特に支障はないので放っているのですが、それだけではなく液晶に貼ってあった保護シートもところどころやぶけ(?)空気が入ってしまっていました…。
あ~~そろそろかえないと保護シートの意味なくなるな~~なんて思っていたので、先日仕事帰りに某携帯ショップへ行ってきました。

以前、姉に「あそこやと買った保護シートを貼ってくれるよ~」なんて言われたのを思いだしその某携帯ショップへ行ったのですが、保護シートの値段を見てみると馬鹿高い。これもっと安いのあるよな~~~でも頑丈とかいろいろ書いているしこれ以上液晶が割れるよりはいいかな~~なんて思いながら買ったのが先日のことでした。

買ったその日に「この前姉ちゃんが言ってたとこに保護シート買ってきた~」と話すと

「え、私保護シート持ってたのに」

oh……なんですと…。
い、いやいいんですよ。姉が持ってた保護シートをもらったとしても、不器用な自分が貼ったらすごいことになるのはわかっていたので。
しかも液晶が少し汚れてたしどうせなら綺麗にしてもらおうとか思っていたんですよ??はい。

そしてその翌日、保護シートをかえたことを社長に話すと…

「あ~やっぱ保護シートは頑丈なのがいいよね~これ○00円だったし」

o、oh…!?
私が買った保護シートの値段と社長が今貼っている保護シートの値段。1ケタ違う…おう…流石にこれはショックでした…。

買い物をするときには事前に調べるべきですね…( ˘⊖˘) 。o


あ、そういえば次回からブログを九舞ブロへ移転します。
ぴよぴよブログを見ても更新されてない!?またさぼってるな!!!…というわけではないです!!!
今後ともよろしくお願い致します~!

http://blog-kyubu.seesaa.net/



テーマ:
台風が近づいてきて強風のなか今朝現場に向かったひよこA"です。

ここで、最近の私の嘆きを聞いてください。
最近私はよく名前を間違われます。
自己紹介して、「岡村Aと申します」と言うと、「え~っと、岡本さんね、」と…
はい、宅配の再配達等お願いする時よく言われます。岡本さん。
まあね、仕方ないですよ。初めてお会いした方は私の事なんて数分前まで知らなかったようなものなんですから。

でもね、最近社長とか総務とか部長とか酷いんですよ???
社長は私の事紹介する時に「岡本Aです」って言っちゃうし、部長は私の顔を見て「Y~」と呼ぶし、一番酷いのは総務‼︎
私の顔を見て「Yちゃん~」って呼ぶのなんか日常茶飯事‼︎
挙句さっき九舞ログ見てたら保健所の申請行ったの私なのに「保健所の申請に行ったひよこM」とか書いてるし‼︎
私Aです‼︎‼︎「"(ダッシュ)」が付いてる「ひよこA"です‼︎‼︎


……そろそろ名前を覚えてほしいと嘆くひよこA"でした_| ̄|○涙

テーマ:
どうも、ひよこYです。
今年も行われた「夏の宵祭り」。朝から晩まで濃い3日間でした。

ひよこA”もブログに書いていましたが、そんな濃い3日間で全身真っ黒黒すけに…。
先日この業界にいる小学校からの友達(A)と会ったのですが、Aは最近室内での現場ばかりのようで、私に比べ肌が白かったです。
母や他の友達にも「なんかYたくましくなった…??」「顔と髪の毛隠したら男みてーだべ」と言われ密かにショックを受けています。

そ、そりゃ肌が焼けて黒くなるのは仕方ないですよ???それはわかってますよ????
去年はほとんど日焼け止めを塗らずにすごしましたが、今年はちゃんと塗ってるんですよ???塗ってこれなんですよ????ううん????

今年は去年より日差しが強い日があったせいか、夏祭りが終わって機材を整理しているとき、ふと自分の体をにおってみると…んんんん????な、なんか焦げ臭い???というか干した布団のにおい????
そりゃ日中太陽の光を浴びてはいましたが、まさか人間からこの干した布団のような臭いがするとは…。
私の気のせいかと思い、部長や総務に嗅いでみてもらっても「ほんとだYちゃん焦げ臭い~~~」と言われました。

ひよこY、この夏は「肌が焼けて布団の臭いがする人間」になりました。


テーマ:
先週末は別府夏の宵祭りが行われましたね。
3日間ともに天気に恵まれ、心地よく過ごせました。
3日目の花火大会の準備の為、スパビーチを走り回った私でしたが、午後になり、日焼け止めを塗り忘れていたことに気がつき、ただ今絶賛後悔中です。
「まっくろになったねぇ~!!」と契約している駐車場の大家さんに言われました。がっくり。

あ、どうもひよこA"です。

今年会社に入社して、いつもは遊びに行っていた別府の祭りが仕事になって、なんだか不思議な感覚になりながらお仕事をしました。
今回のお祭りでも、私はおっちょこちょいっぷりを発揮しました。その一部を紹介…
まず初っ端仕込みをしている最中にスピーカーの角で頭を強打し、3日間腫れと痛みが治らなかったり、ベニヤ板と砂浜の境目に足を引っ掛け転びかけたり、コードに絡まってこれまた転びかけたり…思い出すのも嫌なほど、おっちょこちょいを連発した3日間でした。

でもやっぱりお祭りを見に来ているお客さんが楽しそうにしていたり、ちょっと気になってPAブースをのぞいたおじちゃんが、私が照明をいじっているのに気がついて、「すごいねぇ~」とか言ってくれたり、いろんなイベントやお仕事で知り合った方に「おつかれさん」など言って頂き、また良い経験をさせていただいたなとしみじみ思っておりました。

真っ黒になったのも、そのいい経験を忘れないための勲章なのかもしれないですね。

…とはいえ、私も一応女の子なので、この先のお肌のケアを入念にしなきゃと決意する今日この頃でした。

テーマ:
梅雨も明け、暑さが続き本格的に夏がはじまりましたね。
みなさん、お元気でしょうか?
ひよこA"です。

この時期になるとゼリーやアイスが美味しい季節。
キンキンに冷やしてあるそれらはいつも以上においしく感じます。

その時!!事件は起こりました。

冷蔵庫で冷やしてたゼリーをみんなで食べようとわらわらと出して、誰がどれ食べる?などと話しておりました。
私はスプーンを用意して渡していたのですが…
事務所の奥の方から「じゅるじゅるじゅる~」と、まるで夏場のお昼ででたそうめんをすするかのような音が…!!
よく見ていると「あ、スプーンなしでも食べれるわ」と社長。
なにっ!?その方法、できるかもと考えたがあえてスプーンを配っていたのに…!?

その後、事務所のなかからは「じゅるじゅるじゅる~」とゼリーをすする音が響いたそうな…
そんな夕暮れ時でした。


※良い子のみんなはスプーンを使って食べてね

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス