運動のやりすぎは、逆効果? | オンライン♡子連れでHappy♪**mama&baby yoga**in町田

オンライン♡子連れでHappy♪**mama&baby yoga**in町田

町田市で子連れOKのママヨガをやっています♪
リフレッシュ、リラックスされたいママさん!!一緒にヨガで楽しい時間をシェアしましょー*


ご訪問ありがとうございます🎵

東京町田市子連れOKヨガ
ココロとカラダをつないで
もっと好きな自分に♡

eimy yoga
eimyですおねがい


さて、

健康のために何をされています?


ランニング?

ジム?

食事を気をつけている?

サプリメント?


いま選択していることは、
未来に繋がります。



ここで妥協していたら…

変わらないどころか、きっと

こんなはずじゃないんだけどなぁ

という未来かも。

それが近い将来かも。

女性は生理があり、
更年期障害がきたり、
ホルモンバランス崩れたり、
トラブルが出てくる可能性が。

そう思ったら、

自分の身体は労り、

(ぐうたらと違うのですよ☺️)

アクションしてあげて欲しいです!




今日は

運動しすぎは大丈夫?についてのお話。

ランニングしすぎは💦💦

だったりしまするー



我が家の父は75歳
現役で働き、市民ランナーです。

もうかれこれ何十年と走っていらっしゃり、おかげで元気そのもの。

その分ケアは
(毎日のストレッチに、整体に、水に、
サプリメントなどなど)
めちゃくちゃしています。

そんなアスリートとは違い、

普通の主婦が、

今まで運動に無縁だったのに

思い立ってランニング!
ジムでエアロ!


は、ちょっと待って💦

だったりします。



適度な運動は

認知症予防、がん予防効果あり。
(学会研究結果があります)

健康には必須!


そして

1日5~10分のゆっくりした運動は


死亡率の低下、
心臓病での死亡率の低下

が得られます。


頑張ればがんばるほど、
やればやった達成感とともに、
身体にいい?

(めちゃくちゃ良さそうですよね!)



しかし、

これが、しっかり否定されています。。。



激しい運動は逆効果の可能性が。


週に4回運動されていたら、

翌日に疲れが抜けていないようでしたら、


身体の酸化の問題があります


酸化…いわゆる身体がサビています。

つまり、オーバーワークです。

運動後の回復期が必要です。

活性酸素が体内で発生、
様々な症状の要因でもあります。

負荷を加えるエクササイズは 

1回40分くらい

3日に1回がベスト。



その日以外は

散歩やヨガなどがオススメ!


ゆったりしながらのヨガは

健康のためには

ぴったりですね❤️


同じように、
働き盛りのパパが
疲れたー😵💨連発でしたら、
酸化かも。

抗酸化の高いものを摂取したり
軽いリフレッシュできる運動やヨガに
いらしてくださいね。

活性酸素についてはまた記事にします❗


そして
この季節のダイエット、

実は一番いいんですよー❗

ウエイトマネジメントするなら今ですよ🎵

近々ファスティングも考えています😊👍
チャレンジしたい方メッセージくださいね!


私の日常の、習慣は

もちろんのヨガと、

これかなー❗
🔻🔻🔻

家族分🤣
1日の野菜を朝に摂ります❤️


LINE@配信しています
予定や、空き状況を配信中
時々ヨガポーズや季節の情報も~
こちらから予約も承れます!
 
良かったらID検索で
 @arh9273rを追加して下さい
スマホからの方は1クリックで登録できます!
https://line.me/R/ti/p/%40arh9273r

友だち追加

LINE@からもトークできますので
お問い合わせくださいませ。

この@LINEとこちらのブログで
先行案内しています!
 
 

***************
 

eimy