主役は「わたし」 | 言葉を紡ぎ、想いを奏でる〜占い鑑定師あかねのブログ

言葉を紡ぎ、想いを奏でる〜占い鑑定師あかねのブログ

※2023年夏より再スタート♪

占星術やカードによる「占い」で
星とつながり、すべてが花ひらく
 
無意識の「呪い」を解除して、いまココの迷いや悩みを解決する
占い鑑定師あかねのブログです

私としては、物語のなかでは
「主役」よりも「味のある脇役」が
断然!好き♡なのですが・・・

「自分の人生」の主役だけは、
誰かに明け渡しちゃったらもったいない!

と思うのです。



とはいえ、

私は「ひねくれ者」なので( ̄▽ ̄)

主役だから、なんなのさ?
なんかメリットあるの?


と、同時に思ったりもします(笑)


主役だからって、ふつうに考えて
「自分の人生をすべてコントロールする」のは
どうしたって無理な話ですよね。

ほかの登場人物やエピソードが
すべて思いどおりにいくはずなんてないし。

むしろひたすら翻弄されるのが「主役の正しい姿」かも?( ̄▽ ̄)

そもそも、次はどうなっていくのか、
いつ「おしまい」が来るのかすら、
ハッキリとはわかりませんもんねぇ。

だからこそ、楽しいんでしょうが♪


それに、

これといってハイスペックなわけではなく
衝撃的な出来事が起こるわけでもなく


華々しさは欠片もなくて
ひたすら淡々としていて

こんなんで、本当に私が主役なの?
つまらないんだけど・・・(; ̄ェ ̄)


別の誰かになりたい!とかって、
本当に小さい子でもよくありますよねぇ。


まぁなにはともあれ、残念ながら
事実として「自分の人生の主役」なのでw

自分の好みのど真ん中ではないかもですが、
実はふつうに、同じ話でも他の人から見たら

とても魅力的なストーリー&登場人物ばかり✨

だったりすることもありますし。


こればかりは、仕方ない!です( ^ω^ )





これまでの自分を振り返ったとき

とにかく毎日に一生懸命!なときって、
自覚なく主役の座をおりてしまっていたかも
・・・パターン、だなぁ(−_−;)


と反省しつつ、

かなりもったいなかったかも?と(爆)


私の人生の主役は「わたし」
しっかり意識しておこう!


と思ったのでした(*^^*)