変化と加速のきっかけ | 言葉を紡ぎ、想いを奏でる〜占い鑑定師あかねのブログ

言葉を紡ぎ、想いを奏でる〜占い鑑定師あかねのブログ

※2023年夏より再スタート♪

占星術やカードによる「占い」で
星とつながり、すべてが花ひらく
 
無意識の「呪い」を解除して、いまココの迷いや悩みを解決する
占い鑑定師あかねのブログです

私が本当にしっかりと変わらなきゃ!と思い、
ものの見方や考え方を変える!と決めたのは
2か月ほど前です。


前の仕事の限界と同時に、いろいろなきっかけを
いろいろな方たちからいただきました。

これでもか!と「もう変わるしかない」と
畳み掛けられた感じで…怠惰な私でも
踏み出さざるを得ませんでした。
それも'一歩ずつ'とか、とてもじゃないけど
言ってはいられない感じで(笑)


そこでまず自覚したことは。

・自分が我慢すれば、頑張ればいい
・周りに違和感を感じてしまうのは、
  全部そう思う自分が悪い

私は基本的にこう思い込んでいて
いつもそこから物事を考えていた、
ということでした。


そうして負の感情を溜め込んで、あるとき
限界がきて、もう無理!となってしまう。

しかも、もう無理!まではほぼ自覚なく
耐え忍んでしまうので…
周りにはなかなか気づいてもらえない
=問題行動を助長しているのかも?とも。

本人の自覚がないのでNoとはまず言わないし、
違和感はあってもそうした態度はほとんど見せない。
だったら、普通にこれでいいんだと思いますよね。

結果、どんどん要求は大きくなったりして、
きつくなっていくみたいだなと。

見事に悪循環していました(^^;)


そう気づいてから、確実に変化のスピードが
加速していると思います。
'これまでの延長は選ばない'覚悟ができたからです。

まだまだ足りていませんので、これから!ですが。

新しい見方や考え方を知り、試してみて、
これまでとは違う、自分にとって新しいことに
どんどん挑戦していきたいと思います。