Pinnacles夕暮れ
少し前に、夕暮れまでカリフォルニア・コンドル見ていた日の下山途中の景色。
まだまだ山の上ですが、既に日没を向かえたことが空の色でわかると思います。
月が少し明るく輝きます。
静かな夕暮れ、国立公園の山に一人。
贅沢な気持ちで堪能したいですが、もちろん夜は迫っていてあまりゆっくりしていられません。
今回は一応ナイトハイクになってもいいように、MAG Light持参でしたけどね。
Pinnacles National Park, California
Canon EOS 7D + EF16-35mm f/2.8L II USM
***************
さて、今日から最短の日程で日本に帰国します。
もう、今の仕事としての会議なんて出る意味があるのかと考えてしまうのですが、まぁ責任者として任期中は全うしないといけないのですねー(笑)。
会議と懇親会が続く2日のための出張。
旅費がもったいない。
See you next week!
Maho Beach着陸ダイジェスト
Maho Beachで見た飛行機の着陸をダイジェストにしてみました。
飛行機好きな方は、いろんな角度からお楽しみを。
晴れたり雨が降ったり忙しい天気だったことも分かると思います。
Maho Beach, Sint Maarten
GoPro
星の時間
夕暮れ時。
薄明が終わりに近づくと、待ちわびたように輝きだす星々。
星の時間が始まるよ。
Redwood City, California
Canon EOS 7D + Sigma 10mm f/2.8 EX DC Fisheye HSM
***************
長い出張がまだ続いておりますが、ようやく最終日。
家に帰ったらまず洗濯だ!
今回の出張では、後半で飛行機のトラブル続き。
アメリカでは飛行機が遅れることが日常茶飯事なので、最近の出張時は旅行会社を使って切符の手配をしています。
今回は、旅行会社フル活躍でした。
フライトがキャンセルになったりするとカウンターは長蛇の列、こちらの要望はほぼ聞いてもらえず勝手にほかの便に割り振られたりと旅程がめちゃくちゃになります。
旅行会社のエージェントに電話でお願いすれば、比較的簡単に代替便や他社便に振り替えがうまくいきます。
旅行の手配に$25ほど掛かりますが、旅程をうまくこなすための保険だと思えば、安いものです。
「時は金なり」だけど、「金は時なり」でもある。
つづき
出張の間に挟んだ私の卒業旅行。
終わっちゃいまして、再び出張に戻ってます。
そう、駐在員生活もあとひと月とちょっと、6月下旬に帰国することになりました。
日本ではどんな仕事が待っているのかな!?
…ということで、このカリブの島St. Maartenは私の駐在員生活卒業旅行だったのでした。
着いてから帰るまで、ずっとこのビーチにいまして、観光なんてしていません。
でも満足でした。
よく見る感じの写真やビデオは、また追々時間が出来た時のお楽しみということで。
St. Maarten, Netherlands Antilles
Canon EOS 7D + Sigma 10mm f/2.8 EX DC Fisheye HSM


