NEKO TV
先日、ブリュッセルで乗り継げず、乗るはずではなかったアリタリア航空に振り替えられました。
不安があったので何度も確認しました。
「荷物は転送されますよね⁇」
「大丈夫です。今手続きしています…」
まぁ、不安は時として的中するものです。
ミラノに着いて、カルーセルには私のバッグは出てきませんでした。
同僚は他の便(乗るはずだった航空会社の次の便)で来るので少し時間がありましたので、Baggage Lostの手続きをしました。
「明日ホテルに届けますよ」と言われても全く信じられませんが、とりあえずそこでは歯ブラシと下着か何かが入った「overnight kit」なるものを頂き、同僚の到着を待つことにしました。
空港から出ず、カルーセルの前で。
そう、私の唯一の望みは、同僚が乗っている元のチケットの航空会社の便に私の荷物が乗っていないか、自分で確かめようって事です。
カルーセル前に戻ると、丁度着いたところで、荷物を受け取った同僚と会えましたが、ちょっと待って!と言って荷物を探させてもらいました。
ありましたよ、私のバッグ。
やっぱり海外で信じられるのは自分だけですなぁ(笑)。
先ほどの手続きをしたカウンターに戻り、「overnight kit」を返して空港を後にしました。
ミラノに着くまで、door to doorで24時間。
意外と遠かった…。
ところで、表題の話。
ホテルに着いたらテレビが映らない。
デジタルTV なのですが、プログラムがリセットされていて「プログラムしてください」としか表示されませんでした。
自動というモードにしてもパスワードを聞いてきて先に進めず…。
仕方がないので適当にマニュアルで設定してみたら映るようになりました。
でも英語のプログラムも見つからず、見つけたのがこのNEKO TV。
朝の5時から日本アニメの主題歌をイタリア人バンドがライブで歌ってるというもの。
こんな人たちが歌っている…。
ハイジのイメージとはかけ離れてますね。
そして何より…、聞いた事ない歌。
ところどころで「ハイジ」って言っているので、こちらではこれが標準なんでしょう。
そしてヤッターマンもまた同じ。
あのヤッターマンじゃない…。
聞いていて最も残念だったのがキャンディキャンディの歌をあのオープニング映像とともに流していたもの。
一番のシーンの
♪そんな時こう言うの 鏡を見つめて
笑って 笑って 笑ってキャンディ~♪
って映像のところが、陽気なイタリア民謡調の曲で台無しに…(爆)
あ、イタリア民謡なんて聞いた事ないですが、想像です。
時差ぼけの朝っぱらから、しょうもないテレビを見てしまいましたって話題でした。
さてボチボチ身支度して仕事に参りましょうか…。
@Milano, Italia










