コロナの余波 深夜のバイオリン | リメイクし隊!使い切り隊!

リメイクし隊!使い切り隊!

リメイク is マイライフ!
捨てるなんて、もったいな〜〜い。
家中の物を使い切っていこうと奮闘中。
かつての買い物中毒がリメイクするようになって、物欲が消失してきました。
やったー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

困ってますショボーン


どうしたら良いものか…


お向かいの家は、
とても子供の教育には熱心
でもね、
常識が欠けたところが多々あるのです。


コロナで学校が休みになり
昼夜逆転の生活になってるようで


毎日、毎日、かれこれもう3週間ほどになります。
夜の8時から、深夜の0時半まで
バイオリンの練習の音がうるさい!


初心者なので、
ギーギーと不快な音で
とっても耳障り。





今はキラキラ星を弾かせてる。
ギーギーギーギー キュキュキュ


毎日の騒音に、苛立ちがマックスになり
耐えきれず、
ネットでこう言った事の悩みを検索したり
あと、
警察や市役所に、こう言った相談はないですか?と電話してみました。

結局
私の住む町には
夜間の音楽については、迷惑条例などで
決まったものはないとの事。



国立附属に通わせてますけどね…
確かに頭のいい子には育ってますよ。


でも、しつけがさっぱりできてません。
夜11時過ぎに、小学の低学年の子供だけで
犬の散歩に行かせたり


たまたま見かけたけど、
奥さんは、電車の中で
30分携帯で、大声で無駄話をし続けてました。




年に1度の、地域の掃除も出てこない。


子供を叱り続けるけたたましい声
2年ほど前に亡くなったお隣さんは
あの家の子供達が可愛そうと、私の顔を見つけると
よく泣いてました。



子供は慣れていて
あっけらかんとしてましたけどね。


今回
直接、バイオリンの事に対して
やんわりと困っていることを伝えることができたらいいんですけどね。
相手がどう出るか分からず…


うちも、以前は飼い犬の事で
迷惑やお世話になったこともあるし…

お互い様だとは思います。


でもでも1時までってやっぱり非常識ですよね⁉️



ちなみに、市の相談では
夜中の1時まで
バイオリンの練習をさせるのは
虐待に当てはまるかも知れないので
児童相談所に電話してみてくださいと
アドバイスされました。


それも、ハードル高いわ〜チーン


そこの奥さん、
とにかくよそんちのリサーチが凄い!
我が家にとっても関心があるようで
もしかしたら、私のこのブログの存在も
知ってるかも。


このブログを読んだら
申し訳ないですが
バイオリンは夜の8時までにしてくださいえーん


私は時差出勤で、5時起きなんです。
たまりません汗汗汗