バスタオルをタオルにリメイク コロナ対策について | リメイクし隊!使い切り隊!

リメイクし隊!使い切り隊!

リメイク is マイライフ!
捨てるなんて、もったいな〜〜い。
家中の物を使い切っていこうと奮闘中。
かつての買い物中毒がリメイクするようになって、物欲が消失してきました。
やったー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

いつからか家にあった
すぐ乾く
吸い取りが良いと書かれていたバスタオル

マイクロファイバー素材です。

 

キュッキュッとした肌触り。
好きになれないチーン



捨てるのも勿体ないので
四分割に切って
バイアステープで端をまつりました。


時間かかったけど
楽しかったー‼️


職場で使います。




職業柄、手洗いを頻繁。
多い時は10回以上。

ハンカチタオルを職場に10枚は必ず置いていて、
マメに取り替えています。

手洗いしたのに、手を拭いて不潔になったとならない様に。
乾きの良いこのタオルは衛生上良いと思う。
明日から早速、こちらも使います。


今は、特に神経質なくらい
清潔に心がけています。


マスク触らない。
目を擦らない。
仕事中に顔を洗ったりもしてます。




私の仕事は今は、
新型コロナ対策絡みが90%です。



時差出勤になり
7時半から仕事がスタートになりました。

それよりも1時間早く着いておきたいので
5時50分に家を出る毎日です。


私が1番に感染することがない様に
外食も辞め、
会社の食堂も使ってません。


おかげで、健康的な暮らしを送っています。
🧵2020年 No.5〜No.7のお裁縫でした🧵