ガーゼハンカチ プチお礼 | リメイクし隊!使い切り隊!

リメイクし隊!使い切り隊!

リメイク is マイライフ!
捨てるなんて、もったいな〜〜い。
家中の物を使い切っていこうと奮闘中。
かつての買い物中毒がリメイクするようになって、物欲が消失してきました。
やったー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

本日、東京出張!
種子島出身の同じ年の
種子島ちゃんに会えるので、
昨晩、手持ちのガーゼで、
前回に続きハンカチを作成。

種子島ちゃんは、
実家から送って来た、
安納芋や、じゃがいもをおすそ分けしてくれる~。
そして、気の合う仲間。

さて、今回の材料は、
娘が4年位前に、
安かったとm290円のガーゼを大量に購入してくれたもののひとつ

チェックのブラックウォッチは、
大好きなので、
即使い切り!
もっともっとこれ、欲しかった位助かっちゃった~(=^ェ^=)



グレーのギンガムチェックも
その後、使い切り!

けど、赤黒のチェックだけ、
濃い色をどんな感じに使えば良いのか、
わからず放置。


きっと男の子の赤ちゃんに
バンダナ風スタイとかにすれば
良いのだろうなあ~と
思いつつ、必要も無いので放置です。

今回これでハンカチ作り
そのまま、四角に縫うだけでは
味気無いので、
これ又、数年放置の黒のレースを使う事にしてみました。

でも、このままでは、
『ゴス』でヘビーなので、
チロリアンテープを使って、
少し明るめに!


{526A919D-89DF-4AD3-A7ED-0CB0018A63F2:01}


大好きなパンダちゃんとか~
ひよことか~
多種多様、まだ在庫に残っております!
パンダ!これは自分用だなあ。、

こんなのを、
合計3点作成
{0CEFA56B-6F0D-43F0-A393-5AB10F34A019:01}

そして先日作った、
クジラ柄ガーゼハンカチ

{77B3D54A-CFF3-480E-A2E4-1D6340BD2374:01}

2つセットで種子島ちゃんに渡します。
種子島ちゃん、全くお裁縫しないんだけど、
あげるととても喜んでくれる。
だからついつい、作ってしまう ♪(´ε` )

{46E2961E-CF6A-4C4A-B101-C4F9FF4601AF:01}

今回も喜んでくれるのかなあ~!
会うのが楽しみです!



くじらハンカチ
旦那さんや、直ぴーなど、
予約がうれしくも入ってます!

貧乏性の私、
新幹線の中で何をするか?
手芸部屋にこもり、
あれでも無い!これでも無い!って1時間も悩みましたよ~。

結局、夏物毛糸を出して来て、
かぎ針編みにします。


応援してくれたら、
張り切って 編み編みしちゃいま~す!
     ↓ポチお願いしてもいいですか?
人気ブログランキングへ(