ヨガでどうやって愛の循環するか教えます | ワンランク上の選ばれるヨガインストラクターになるために!!

ワンランク上の選ばれるヨガインストラクターになるために!!

おひとりで頑張っているヨガインストラクターさんを全力で応援するブログです!!
一人でやっていると悩みを抱えがち。長くインストラクターを続けていけるように、何か参考になれば幸いです。

来てくださってありがとうございます。

 

10年愛され続けるインストラクター目指す

愛され♡ヨガレッスン作りプロデュース

ヨガアドバイザー サラです。

 

さて、
私はインストラクターになりたての頃
「ビジネス」というと
なんだかお金儲けのイメージがあり


私はお金のためにレッスンするんじゃない!
なんてブロックがありました。

でも…
月収は2万円もいかなくて


お金と為じゃないといえども
このままじゃ生活できないという
不安な毎日…

そんな状態の時に
師匠に言われたのが

「本当にヨガの仕事が好きなら
ビジネスとして回せるように
勉強しなさい!」



そして、ビジネスの勉強を始めて


ビジネスとは「社会貢献」
すなわち「愛の循環」


ということを
一番最初の授業で
教えてもらったんです。


それまでの私は

✓生徒さんが来ない
✓収入が増えない

しか考えていなかったので
社会貢献とか循環なんて
別世界の人のやることだと
思ってました(^^;)


でも、ビジネスを
真剣に学びだしてから


ヨガでどうやって社会貢献して
愛の循環をしていくかを
考えました。

で、そのための
第一ステップとして
やることを今日はお伝えしますね!


それは…
【察すること】

相手の立場になって
相手が何を必要としているか?

相手が求めていることを
「察する能力」がないと
絶対に上手くいかないんです。


上手くいっていない
ヨガインストラクターさんは

どちらかというと
相手が求めていることよりも

自分が伝えたいことを
レッスンしている人が多くて

「察する」ということが
ちょっと足りない気がします。

でもね、実は私も
最初は全然察することなんて
出来てませんでした。

だって

自分がヨガに出会ってから
不調が改善されて元気になれたから
その感動を沢山の人に伝えたい!

ってその熱い想いだけで
レッスンしていたんで…


もちろん、その熱い想いは
ビジネスをする上で大事です。

ただ、その想いを
どうやって循環させるか、

その伝え方が
超大事!!!!!


私のコンサルは
・想いをどう伝えて
・どう循環させて
・社会貢献していくか


ここをベースにして
オリジナルレッスンを作ります。

だから
出来上がったレッスンをすればするど
社会に貢献ができて喜ばれ
長く愛されるレッスンが出来る!

というわけです♪
 

 

______________

いつも、いいねやフォローいただき

ありがとうございます!

 

メルマガでは、

インストラクターを楽しく長く続けるための

お役立ち情報やコアな知識を

お伝えしています!

気になる方はご登録くださいね

 

サラの公式メルマガ 読者登録リンクmail.os7.biz