この世の全ては気を整えれば解決?! | ワンランク上の選ばれるヨガインストラクターになるために!!

ワンランク上の選ばれるヨガインストラクターになるために!!

おひとりで頑張っているヨガインストラクターさんを全力で応援するブログです!!
一人でやっていると悩みを抱えがち。長くインストラクターを続けていけるように、何か参考になれば幸いです。

来てくださってありがとうございます。

 

10年愛され続けるインストラクター目指す

愛され♡ヨガレッスン作りプロデュース

ヨガアドバイザー サラです。

 

私はインストラクターのくせに

 

ぶっちゃけ
好きな物好きなだけ
食べてるし
(毎日じゃがりこw)

運動不足だし
(コンサルで1日中座ってるし)

夜更かしだらけだし
(事務作業が深夜!今は確定申告が…)


規則正しい生活とは
かけ離れてるけど

「気を整える!!」

ってことだけは
やってます!


東洋医学ってね
全ては「気」なのです。


気が整えば
身体も整う


身体や心に
不調がでるのは
気が整ってないから!


「気分」は
気の配分の事を
いうんですよ!

「あぁー、何か気分悪い!!!」
「うーん、やる気がでない」
「おっしゃ、気合い入れよ!」
「ちょっと気が重いなぁ」

なんて呟いちゃう時は

自分の身体の「気」の状態を
発してる言葉なのねん!


気の整え方は
人それぞれ違います。


私は
じゃがりこを食べることで
「気」が整うw


今の自分の「気」が
どんな状態か
ちゃんと知ること!


じゃがりこのような
刺激の強い味を求める時の
「気」の状態も
私はわかっていますw


「気」を整えれば

身体だけでなく
心も
仕事も
人間関係も
家族関係も
恋愛も
整っちゃう


特にヨガは
「気」を整えるのに最適!!


だから私
ただ単にポーズを教えるんじゃなく


生徒さんの
「気」を整えて
幸せになる人を増やしたくて


東洋医学に特化した
ヨガをやろう!!って
決意したのです。


元々身体が弱くて
体調不良のオンパレードで

東洋医学は
ヨガを習う前から学んでいて

意気揚々と
資格取得を決めたのに

RYTの勉強は
解剖学ばっかりで
東洋医学出てこないし

ヨガ哲学の授業も
感情学が入っていないし

陰陽バランスが~とか
気の流れが~とか
でてきても

東洋医学の知識と
ヨガを繋げて
教えてもらえなくて


だから

\自分で研究しました/


私のオタク気質が
活きた瞬間でしたね。


白状しますが
私は若かりし頃

お笑いオタクで

好きな芸人さんのネタを
書き起こして

ボケとツッコミの
絶妙なバランスを研究したり

ライブに足繁く通い
芸人さんを出待ちしたり

芸人さんと行くバスツアーに
参加したりして
ネタ作りの質問をしてたので。


あの頃の私は一体
どこに向かっていたのか不明ですが


コレ!と決めた物には
研究心と探求心が
ハンパない性分なのは
昔も今も変わらないのです。


そこを存分に発揮して

東洋医学ベースで
どうシークエンスを組むか
インストラクションするか

どうお話すれば
怪しさゼロで
ココロの話をできるのか



仕事に関しても

どうやったらインスタが伸びるか

体験に来てもらうには
どんな導線を作るか

チラシには何を書けば
反応がでるのか

入会していただくには
どんなカウンセリングをするか



オタク気質のおかげで
【自分なりの成功法】を
見つけられたんです!

そのノウハウを
コンサル生さん達に
伝えられるんだから

私はオタクな自分に
堂々と自信をもってます。

ヨガ業界の
宅八郎だね!
(知ってる人、世代同じだねw)
 

______________

 

メルマガでは、

東洋医学とヨガの話を

沢山配信してます!

 

サラの公式メルマガ 読者登録リンクmail.os7.biz