今こそ使う最強の精油とは | ワンランク上の選ばれるヨガインストラクターになるために!!

ワンランク上の選ばれるヨガインストラクターになるために!!

おひとりで頑張っているヨガインストラクターさんを全力で応援するブログです!!
一人でやっていると悩みを抱えがち。長くインストラクターを続けていけるように、何か参考になれば幸いです。

来てくださってありがとうございます。

 

ホリスティックアロマヨガインストラクター、サラです。

 

さて、どんどん深刻化しているコロナウィルス。

このまま感染が拡大していくとしたら…と考えると

レッスンを受ける方も、レッスンする方も

心配ですよね…

 

さすがに、今回ばかりは心配ないさぁ~を歌えない

(別にいつも歌ってるわけでもない)

 

ヨガレッスンも人が集まる場所。

対策として、今のところは、

しっかり予防するしかない真顔

 

こんな時こそ「アロマヨガ」が力を発揮します!!

 

アロマ(精油)には、殺菌抗菌・抗ウィスルに有用なものがあります。

 

今回のコロナウィルスは、

エンベロームという膜に覆われたものらしく、

どうやら精油が、そのエンベロームに効果を発揮するんだとか!

 

じゃ、どの精油を使えばいいの?って話ですが、

やはりここは、ユーカリをおすすめします。

 

ユーカリってごはんにかけるやつじゃないよ(それ〝ゆかり〟ニヤニヤ

スポーツ飲料でもないよ(それ〝ポカリ〟)

 

コアラが食べてる、アレねコアラ

 

ユーカリの強さは精油界でもトップクラス。

なぜかって?

 

よく、山火事のニュースを聞くと思います。

あれってね、実はユーカリが自然発火してるんです。

そして焼け野原になって、植物は死すわけですが、

唯一ユーカリだけが、再生するんです。

 

すごくない?

燃えても死なない。強すぎるだろ!

 

そんなユーカリを喰すコアラって

もしかして世界最強なんじゃない?!コアラ

吉田沙保里ちゃんと戦ってほしい(霊長類最強vsコアラ)

 

とにかくユーカリは

インフルエンザ予防としても使われるように、

強いウィルスに力を発揮してくれるんですよグラサン

 

次回は、「レッスン時にどう精油を香らせるか」を

お伝えします。

お楽しみにピンク音符

 

安全性が高いオイルはプラナノム

 

 

自分の身を守るお守りバーム

 

ヨガマット用スプレーにも使える