朝ドラに吉岡秀隆が登場 | 編み物お茶会『あむら』のあむら〜な日々の記録

編み物お茶会『あむら』のあむら〜な日々の記録

編み物とハンドメイドが好き、あむらです。作ったものや日常の記録。

☆☆☆☆

編み物お茶会のあむらです。
現在、教室はお休み中ですm(__)m

☆☆☆☆

NHKの朝の連ドラが大好きなんですが
毎日欠かさず観ていて
見れない日は録画してます。

先週は戦争中の話だったけど、
今週は前後の復興時期になり
少しずつ明るい兆しが見えてきました。

今日の朝ドラでは
いよいよ吉岡秀隆が登場しました。

うちの長男が、吉岡秀隆に似ているので
なんだか勝手に親近感を抱いているのです。

息子は大学生の時、アルバイトで
塾の講師をやっていたんですが、
その頃TVで「Dr.コトー診療所」やってて
息子は小中学生の塾生たちに
" コトー先生 " と呼ばれてたみたい。

吉岡秀隆は、今回の朝ドラでの役は
「長崎の鐘」を書いた医師。
原爆で被災した患者を
治療していた様子を書いたようです。
きっと壮絶な状況の中での事だと思います。

主人公の古山裕一は
「長崎の鐘」の歌を作るにあたって
その心情がよく分からず悩んでいる所で
明日につづく、になりました。

朝ドラ「エール」の
これからの進展が楽しみ🎵



☆☆☆☆☆☆☆

ブログランキング参加中です。

↓ クリックありがとう↓