編み友さんと進捗状況の確認 | 編み物お茶会『あむら』のあむら〜な日々の記録

編み物お茶会『あむら』のあむら〜な日々の記録

編み物とハンドメイドが好き、あむらです。作ったものや日常の記録。


ブログで知り合った編み友の
hiroさんと、とっても久し振りに
お会いしました。

一緒に同じものを編んでみませんか?
という提案に乗って、
同じデザインのマーガレットを
編む事になり、
その進捗状況を確認し合いました。

hiroさんはサクサクと進んで
もうすでに完成していました。
しかも編む糸も、
編み図に紹介されていた糸ではなく
同等の糸を模索して代替え糸で
編まれてました。

私は編み図で紹介されてる糸を
そのまま購入するので、
さすがだなぁ〜と感心しまくりです。

袖のゴム編みや襟や裾のゴム編みなども
ご自分の好みにアレンジもしてて
とっても探究心があって
見習いたいなって思いました。

編みぐるみで悩んでる事なども
相談に乗ってもらったり、
しばし編み物トークで盛り上がり
時間も忘れて話し込みました。

編み友とでないとできない会話って
やっぱり楽しい時間です。
↑お互いのマーガレットを
見せ合ってしばし談笑。
私のはまだ半分も進んでません😅

hiroさんのブログはこちらです↓


☆☆☆☆☆☆☆

ブログランキング参加中です。

↓ クリックありがとう↓