「たい焼きみたいなデニッシュ」今年の食べおさめ | 編み物お茶会『あむら』のあむら〜な日々の記録

編み物お茶会『あむら』のあむら〜な日々の記録

編み物とハンドメイドが好き、あむらです。作ったものや日常の記録。

あと4時間ちょっとで今年も終わり。

なぜか外では雷がなっているし、雨も降っている。


夕飯に年越しそばを食べましたが、ちょっと小腹がすいたので

近くのスーパーへいってきたら、雨がべたべたとシャーベット状態だった。

明日の朝、雪が積もっていたりするのかな?


こんなパンを見つけた。



ヤマザキの「たい焼きみたいなデニッシュ」

パッケージに誘われて買ってみた。



たい焼きそのままって感じだけど、生地がデニッシュ。


中にたっぷりのつぶあんが入っている。

食べてみたら、美味しい~≧(´▽`)≦

最近はやりの、クロワッサンたい焼きみたいな感じですね。



私は、甘いものを控えていたはずだったのでは・・・?

お正月もいろいろ食べすぎてしまいそうな予感がちらほら。

その分運動しなければ!


今年は12月に入って新しくパートを始めたので

生活がこれまでとは一転。

きょうも午前中は仕事に行っていたので、

午後は掃除どころか疲れてしまって何も出来なかった。


今までしてきた中では、一番頭の回転が必要な仕事で、しかも厳しい。

一度聞いたことは二度と聞けない感じだし、メモしる暇もないくらいめまぐるしい。

メモをとったとしても、家でそれをみても、何のこっちゃ?という具合。

続かないかもしれないな~と思う今日この頃。

ま、なんとかもうちょっと頑張ってみようと思う。


今年は色々あったな。 

来年もがんばろー!!


始めて間もないこのブログですが、

ほんの少しでも、読んでくれた皆さん、ありがとうございました。

来年はもっと充実したブログになるように育てていきたい。