セーター 後ろ身頃が完成 | 編み物お茶会『あむら』のあむら〜な日々の記録

編み物お茶会『あむら』のあむら〜な日々の記録

編み物とハンドメイドが好き、あむらです。作ったものや日常の記録。

編んでいたセーターの後ろ身頃がやっと完成。

10年くらい前の本に載っていた作品を参考にしてみた。

今は前身頃を編みはじめています。

編み棒から手が離せなくなってしまっている今日この頃。

年賀状も書かなければならないんだけど・・




下に敷いてあるのは、編み地にアイロンをかける時に使うマットです。

方眼模様が入っているので、編み地の下に製図用紙を置かなくても

サイズに合わせてピンを打って、アイロンをかけられるので便利。

これ、とっても重宝しています。