立山 からの帰りに「かしわ荘」に泊まって、ゆったりと寛ぐことができた。

出費をおさえるためにお得なプランを利用した。

2人合わせた値段は、行きに泊まったホテル の1人分より安かった。

その値段の安さ以上に食事、温泉は大変満足のいくもので、「また来よう」と思わせた宿である。


グッド! お風呂は隅々まで掃除が行き届いており、きれい。

   (内風呂だけで露天はないのは残念)

   脱衣所に色々なアメニティグッズが置かれており、思わず女性風呂に入ってしまったかと思ったほど。

   タオルも置かれていて良い。

   私はあまり使わないが男性用の整髪料が見当たらなかったような...

   スリッパ入れに、紫外線殺菌装置が備わっているのは、初めて見た。さりげない工夫だ。

  

グッド! 高級食材を使わないかわりに、創作工夫で高級感を感じさせ、値段以上の満足を味わえた。

あむブロ-かしわ荘夕食

↓芸術的な?サラダ

あむブロ-サラダ?


朝食は納豆や焼き魚が定番だが、地元で採れた野菜を使用したというヘルシーな「野菜しゃぶしゃぶ」♪

かしわ荘の特製スープに春雨を入れ、新鮮野菜をしゃぶしゃぶして食べます。

ごはんはお粥も選択できるのがうれしい。うまかった♪

あむブロ-野菜しゃぶしゃぶ


グッド!黒ねこちゃんを踏まニャイように注意!

チェックインするときに、黒ねこちゃんたちがお迎えしてくれた。

チェックアウトのときにも会いたかったが、お散歩に出かけていたようで、残念。
あむブロ-かしわ荘


グッド! 夕食中に着物姿の若女将が丁寧にご挨拶に来られる。

じゃらんnetの口コミ記事にも、一件一件、目を通されコメントされており、

辛口な意見に対しては真摯に受け止め、改善できるところは取り入れている様子に感銘した。

決して高級感漂うホテルでは無いが、家庭的で親しみやすく、

お客様の声に耳を傾け、日々改善・工夫を積み重ねている姿勢はすばらしい。


かしわ荘のホームページへのリンク  


場所: 長野県大町市大字平2860-12  (GoogleMapへのリンク)