むすびと初中部旅ドキドキハプニング〜③ぷりんマフィンお宅訪問.ANAホテルグランコート名古屋 | あむえむあゆむすびきなこむたむとむ

あむえむあゆむすびきなこむたむとむ

甘えん坊のナガイヌと犬っぽいネコと楽しい暮らし
やっぱりブラタンやめられない

9月11日(日)のつづき…

3日目

ついにあの子たちに会える!


むすびと初中部旅ドキドキハプニング(゚o゚;;

ぷりんマフィンに会いたい!

③ぷりんマフィンお宅訪問とANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋泊


多治見のドッグカフェをキャンセルして

急遽、ぷりんマフィン家に

おじゃまする事になりました


ナビとGoogleマップを頼りに移動

そして到着!

ピンポン押す前にすぐに気づいてくれました


初めまして〜

わあ、会いたかったよー

ぷりんちゃんは

わんこもヒトも好きなので

むすびともすぐに打ちとけてくれました

むすびちょっと緊張


マフィンちゃんは怖がりさんなので

ちょっとヒトが動いたりすると

わんこらしちゃうのよね

むすびはちょっぴりワンワンされたら

ドギマギするので

なるべく動かずおとなしくしてました


岐阜城の天守閣まで登ったので

めちゃくちゃおばちゃん汗くさいと思うけど

ぷりんマフィンちゃん許してね


チョコママに作ってもらった

おそろいのわんこの帽子

喜んでくれましたー♪


ふたりともかわいいー



ヒモは調整してね


こんにちは


仲良くしてね


ご挨拶


マフィンちゃん

気になってはいる様子…

ドカドカ入り込んできてごめんねー



とってもかわいいマフィンちゃん

お話し通り特定のひとにしか慣れないこと

触らせてもらえなかったのは残念


また遊びに来るから元気でいてね

長い時間すっかりおじゃましてしまいました


味噌カツもたくさん用意してくれた上に

ケーキまでごちそうになりました

大好きなモンブラン

とても美味しかったです♪


さいごにみんなで記念撮影

楽しい時間もあっという間だね

カフェに行かずにお宅訪問して

わんたちもゆっくり出来たし

おしゃべりいっぱいできて良かったよ

ありがとうございます

ぷりんマフィンちゃんが忘れないうちに

今度は別な場所に宿泊して

また遊びに行きたいなー


うっかりクールリングをお宅に忘れて

帰ってしまったもんで

お土産と一緒に送ってもらって

かえって恐縮でしたニコニコ

りんご母ちゃんとわけて

美味しくいただきました。ごちそうさま


さなぶーさんダンナさん

ぷりんマフィンちゃんありがとうね

ホテルまでの道のりもわかりやすい
行き方を教えてもらったので
ほんと助かりました

ではまた貯金して遊びに行くね


ホテルへ向かいます



夜20時くらいに着いたので

近くのコンビニで食べ物を

買い出ししてチェックイン

地下の駐車場へ停めに行きました

明日の出発が早いので

精算も済ませました


16階

街側なのでネオンが煌びやかです


金山駅も見えますよ

部屋の広さはまあまあですね


トイレと洗面所とバス


温泉がないのでシャワー浴びて済ませます


わんこ用品は充実

トイレットペーパー、消臭剤、コロコロ

シートゴミ箱、サークル


サークルの中にお皿、ベッド、トイレトレー


ワンちゃんにお土産のおもちゃやおやつなど


むすびはずっとトイレも我慢して

心配でしたが疲れたようでうとうと

9月12日(月)4日目

あっという間に朝

夜明けです

今日も暑くなりそうですね


もう活動してる人もいますね

すぐにホテルを出なきゃならないから

荷物を送る手続きを済ませて

荷物を車に積み込み済ませました


朝食のルームサービスが7時

ギリギリに来たので速攻食べる

ルームサービスってのんびり楽しんで

食べるもんじゃないのかいって

ぶつくさいいながら流し込む

急いで食べ終えてフロントにキーを返却


車に乗って移動

レンタカー返却前にスタンドを探すも

まちなかのスタンドはまだ営業してない

まぢか〜


時間もないのでそのまま空港へ向かう

レンタカー返却時に支払いすればいいや


高速道路で途中事故のため渋滞

ガーン真顔まぢか〜

ややしばらく渋滞に巻き込まれるも

次第に流れるようになる


そこから猛ダッシュ

レンタカー会社に着いて

返却するが係員がひとりだから

ガソリンのメーターを調べてから

精算なのでこれまた時間がかかる


エレベーターに乗り込み

搭乗荷物カウンターに急ぐため坂道を

カートを押し猛ダッシュ


手荷物の手続き、むすびの預かり手続きなど

結構時間がかかる

りんご母ちゃんの預ける荷物に

バッテリーが入ってたらしく

中身を調べる作業をし始めしばし待たされる


慌てて検査所にいくも、

係員に別な場所にくるように指示され

なんともう搭乗出来ませんと宣告された

なぬーガーンオエー

え?え?

じゃあなんで荷物預かったんだ?

むすびはどうなるの?

あんなに頑張って走ってきたのに

むすびまで預けたあとに

30分前切ってるから

乗れませんって何それガーン

そういえば

ペットの預かり手続きしてるときに

名前を呼ばれてたっけ…

思わず大人気なく

わーわー泣いちゃいました


一応空港には着いてたからって事で

1日一便しかないので翌日の便に

無料で振替してくれる事になりました

むすびのペット代ももちろん戻してくれた


その手配に時間がかかるのと荷物を探して

下ろす作業で空港の受付カウンター近くに

移動してしばらく待ちました





乗り遅れるなんて人生で初

今まで何度かあやしい時はあったけど

別ルートでいつも乗れてだけど

きっとコロナ禍でセキュリティとか

うるさくなったから厳しくなったんだろね


荷物とむすびも届いたので

受付カウンターで明日の確認と

予約番号の書類をもらってやっとひと安心

…したのは束の間

さて、泊まるとこどうしましょう⁇


作戦会議のためコメダ珈琲に向かいます





名古屋城見たかったとかボヤいたから

お父さんがせっかくだから見ていけって

乗り遅れてまでも観光していけよって

奇跡を起こしたのかなー?


そしてさなぶーさんにそのことを伝えたら

伊勢神宮の方も見たかったなら

旅籠屋こんな宿泊先もあるよって提案

旅籠屋ホームページ


うん

私が当初、伊勢神宮も見てみたいって

伊勢志摩の方のホテルを予約してたから

きっとこれも父の策略に違いない

しかし、明日は絶対に帰りたい

むすびも疲れてきてるし

りんご母ちゃんも用があるらしい…

とりあえず宿泊先はなんとかなって

せっかくだから名古屋城を見て行く事にした

もうレンタカーは借りないから

電車と徒歩で移動をする

そのため荷物は最小限、

カートも空港のロッカーに預けた


荷物を送った私は明日も同じ服

そう

この日は修理屋カフェLablabの

Tシャツだったのだ爆笑

LABさんいい宣伝になったかな?


次は名古屋城、リベンジ往路編へ つづく…