トムくん空へ | あむえむあゆむすびきなこむたむとむ

あむえむあゆむすびきなこむたむとむ

甘えん坊のナガイヌと犬っぽいネコと楽しい暮らし
やっぱりブラタンやめられない

9月30日

18時からトムの火葬を

お願いしました


理由は最近暑くて腐敗が心配

パパさん戻りが遅い

むすびがトムを気にして落ち着かない


修理屋カフェLablabさんから

お花のアレンジメントが届きました

お花を買い忘れてしまったので

助かりました



お花少し抜かして見送りに使いました

 

むすびトムが気になり過ぎて

落ち着かない


トムの飾る写真がないので

Googleフォトから懸命にさがして

きっとサイズが違うのがあるだろなぁ

って良さそうなのを片っ端から

USBに入れてカメラのキタムラで

印刷してきました

やっぱりL版だと切れてるのが多くて

顔が入ってる写真を選びました


むすびを公園で半周散歩させてから家へ

もうりんご母ちゃんが来てました


ピンポンなるから出たら

LABさんでした

トムに会いにきてくれました

今日は早仕舞いしたのか

カメラのキタムラの帰りに寄ったら

閉店してました

おにぎりとお弁当の差し入れありがとう!


ほどなくして

ペットメモリアル天使の杜さんに

お願いしたので、準備が出来たら

呼んでくれる事になり、しばし待機


りんご母ちゃんもLABさん

ふたりともトムをいっぱい撫でてくれました

呼ばれたのでトムと写真と

アレンジメントから

数本花をいただいて

見送りに使わせてもらいました


トムを窯の中におさめて

1時間半くらいで終わると思うって


LABさんはまだこれから

仕事あるからと帰っていきました

働き過ぎて過労死しないでね


2人で部屋に戻り、

終わるまでりんご母ちゃんが買って

来てくれたコロコのモンブランと

LABさんのおにぎりをいただきました

ごちそうさまでした


わんこのグッズの話しとか

今、身体のためにあげてるものの

話しとかして時間をつぶしてました


トムは大きいからやけるのが

時間かかると思ったら

思ったより火がよくまわってよく燃えたから

冷ますのに時間かかったそうです


わかいからしっかりした骨

8時くらいにようやく壺に遺骨を入れて

精算も済ませて撤収



むすびはトムの姿がないから

部屋の中をウロウロして

諦めたのか?わたしの足に乗っかって

グーグー寝始めました


今日はトムが帰ってきたし

お客さんもお花屋さんも宅急便もきたから

小さい身体で忙しくて疲れたんだねー

むすびお疲れさまでした



りんご母ちゃんありがとう

LABさんありがとう

ひとりだとやっぱり心細かったかも

トムを元気に見送り出来て

ほんと助かりました

もうトムちゃんは自由自在の身

トムくんパパさんの所に会いに行ったかな?


応援してくれたみなさん

ありがとうございました


トムちゃん悪化してから早かったですが

わたしが平日月初め忙しくなるのを

よくわかってたのか?

あむえむもタムちゃんもトムくんも

みんなそれより前に旅立ち

しかも今回はトムは

次の日がやすみの日を選んで

くれたかのように息をひきとりました

ほんとにありがとうね


むすびがトムちゃんロスに

ならない事を祈ります