江口寿史イラストレーション展 | あむえむあゆむすびきなこむたむとむ

あむえむあゆむすびきなこむたむとむ

甘えん坊のナガイヌと犬っぽいネコと楽しい暮らし
やっぱりブラタンやめられない

8月24日(火)

休館が始まってから

今日から1日おきのシフト


なかなか行けずにいた7/10〜9/5

あちこち蔓延防止で公共施設休館だけど

感染対策を万全にして行われているので

やっと観覧してきました



北海道立旭川美術館の展示

『江口寿史イラストレーション展

「彼女」

〜世界の誰にも描けない君を絵を描いている』

今回写真撮影OK。SNS投稿OK。

撮影投稿にあたり注意事項の紙を渡されました

観覧者のジャマはしない

人物が映り込んだ投稿は禁止など

大きなパネルや幕や立体パネル展示、

貴重な原画も展示されてました



セゾンカードカウンターレディ






大滝詠一の10周年記念ロングバケーションver.


ダルメシアンかわいい


MATCHの広瀬すず


MATCHの広瀬ありさ


すずとありさ


ブリヂストンタイヤ


バイクの女の子









立体パネル













公募女性をモデルにライブスケッチした

イラストも展示されてました

録画映像でその様子を見ましたが

輪郭から描くのかと思ったが

下絵を描かず目とか髪型とか

さささーって描いてくので

さすがプロだなーと思いました


録画映像の中で

「女の子が好きだから描いてるというより

女の子はどこまで突き詰めても魅力的な存在で

ぼくはなりたい女の子を描いている。」

と言ってました

展示は大変面白かったです


27日から9/12まで北海道も

緊急事態宣言の仲間入りしてしまった

いつまた閉館になるかもしれなかったから

見れて良かったです!