トリミング 墓参り | あむえむあゆむすびきなこむたむとむ

あむえむあゆむすびきなこむたむとむ

甘えん坊のナガイヌと犬っぽいネコと楽しい暮らし
やっぱりブラタンやめられない

8月12日

むすびトリミングでした


LABさん家の実家のラブラドールの

くぅ兄貴が旅立つので見送りしてきました

16才6か月家族に愛されて

ほんとに長生きしたね

30kgあったくぅアニキ

足回りの骨は細くなってだけど

上半身の骨いっぱいあったよ

爪大きかったね

すっかり小さくなっちゃった


ひとの骨壷と同じ6寸だって

向こうでラブちゃんとケンカしないで仲良くね

またいつかどこかで巡り会う日まで


仲良しさん


夕方、お散歩を2周2km歩いたから

この日はぐっすりなむすびでした


8月13日

すっかり涼しくなって過ごしやすい旭川


暑かった日々もひと段落

9日から最高気温20℃を切るほど

世間ではお盆でした


毎月恒例のお墓参り

暑すぎてつい様子をみてたら

お盆に行く人々とタイミングが

一緒になっちゃった


先祖代々の墓がある1番目のおばあちゃんが眠る妹背牛のお墓参りもしてきました

今年は2回目ですが久しぶりに行くと墓の場所がわからなくてウロウロしちゃいました

近くにあった妹背牛神社でおまいりしてきた






大黒屋さんでケーキを買ってきました

メロンパフェ@¥850


パイナップルパフェ@¥850

ケーキはダンナのおごり

断面

おうちで仲良く半分こ

美味しかったです♪


ランチは浜っ子で食べて帰りました

前回はわたしが握りだったので

今回は私が海鮮丼にしました

・握り鮨とお吸い物とオードブル付き@¥950

・海鮮丼とお吸い物とオードブル付き@¥950

労働したからおなかすいた

完食!お腹いっぱいになりました



ランチは私のおごり

ごちそうさま〜!


実家の玄関前の草取りして帰りました


ひと休みしてからむすびと夕方散歩

あっという間に週休2日休みはおしまい

火曜日また最高気温が30℃になるらしい

25℃くらいがちょうどいいんだけどなぁ

よし!また明日から頑張るゾ