でんすけスイカ | あむえむあゆむすびきなこむたむとむ

あむえむあゆむすびきなこむたむとむ

甘えん坊のナガイヌと犬っぽいネコと楽しい暮らし
やっぱりブラタンやめられない

8月1日(日)

あっという間に8月ですね

まだまだ暑いぞ旭川

今日も33.1℃

昨日37.6℃体験したせいか

涼しく感じる笑い泣き

日が落ちるといい風がふいてきて

ひんやりして19時頃ロータリーの

寒暖計みたら24℃になってた

深夜0時は21℃

ここまで下がると窓開けて寝たら風ひくな


会社の人からむすびに

でんすけスイカもらいました

むすびまだスイカ食べた事なくて

水分補給におしっこたくさん出るし

一度食べさせたかったけど

金曜日不覚にも熱中症みたいな

いや熱中症になって午後からずーっと

寝て過ごす羽目になったから

当麻町の無人販売てでんすけスイカを

買い損ねたからとても嬉しい照れ


札幌見せてあげたらのぞくむすび


果物ってすぐわかったみたい



なかなかくれないのでむくれてきた

次の瞬間…

ひとつくわえて逃げてったポーン


あーっ!タネ⁈大丈夫?

追っかけっこ


結局、捕まえてくちみたらもうなかった

食べちゃいました

とても美味しかったようです

私たちもいただきました

甘くて美味しかったー

ごちそうさまでした


おしっこもたくさん出たから良かったね