記録的猛暑日と総社の桃 | あむえむあゆむすびきなこむたむとむ

あむえむあゆむすびきなこむたむとむ

甘えん坊のナガイヌと犬っぽいネコと楽しい暮らし
やっぱりブラタンやめられない

7月31日(土)

あぢー

今日は日本一暑かった江丹別町38.4℃

高知県江川崎と並んで

2番目に暑かった旭川37.6℃



エアコン無し

扇風機3台稼働の職場

熱風しか回ってこなくて

よく耐えてきたなって思う

コロナに打ち勝つ修行か?


まあそんな猛暑も深夜になれば涼しい

23℃くらいで風もふいてるから

エアコン久しぶりにとめたよ

今日はベッドで寝れそうだ!


この暑い中、みかんが痒がるからと

どうぶつ病院に連れてったからって

帰りにりんご母ちゃんが寄ってくれた


親戚が送ってきた岡山の総社の桃


なんと一個1600円くらいするらしいポーン


夏バテぎみで昨日、午後熱中症みたいに

具合悪くなり、りんご村へプールに

連れて行けなかったから

昨日はキレイとレモンとウメモモのジュースを

今日は桃を差し入れてくれました

ありがとうございましたラブラブ


うちも総社桃を父母にお供えしたよ

果物好きな父母喜んだに違いない


そしてこの子も…爆笑


前に桃をむすびにあげたら喜んだので
香りを覚えたらしいです

明日わけて食べようね!