ごちそうさま♫ | あむえむあゆむすびきなこむたむとむ

あむえむあゆむすびきなこむたむとむ

甘えん坊のナガイヌと犬っぽいネコと楽しい暮らし
やっぱりブラタンやめられない

7月17日〜18日

クマさんは石狩川上流へ移動したので

常磐公園は解禁になり

お散歩出来るようになりました


やったー口笛

でも河川敷へは行けないので

堤防への出入り口は規制線で封鎖

これはしばらく続きそうです

そうは行っても規制線くぐって

自転車を堤防の上走ってましたけどね



むすびは公園歩けない時に

緑道と買物公園を歩いてましたが

改装中の鉄骨の音⁈車の音⁈

歩道のピヨピヨ音⁈

緑道で遭遇した黒フレブルに

唸られて怖かったのか⁈

わかりませんが、次の日から

めちゃくちゃダッシュで散歩するように

なってしまい、無理したので

右後ろ脚を立ち上がりにつかなくて

ペロペロ後ろ脚なめたり

痛いから元気もなくおとなしかったです

筋がおかしくなったみたいで

仕事が終わったら

すぐ病院で診てもらいました

先生は後ろ脚を持ってグリグリ確認

まだ成長途中で後ろ脚の筋肉不足で

ぐにゃぐにゃしてると言ってました

股関節や膝関節が外れやすいんだって

筋ものびちゃう事もあるから

もっとタンパク質を摂って

筋力を鍛えるようにしたらいいとアドバイス

ささみとか肉を摂るといいよ

あとアンチノールも勧められたので

病院コードもらってきました


とりあえず鹿肉ふりかけトッピング


漢方薬もごはんに混ぜてやりました

こないだ買った生きらきらごはんを

トッピングして食べたりしようか…

えむが飲んでた漢方薬も持って行き

飲めそうなのを選んでもらい

飲ませてます

先生にグリグリしてもらい

ずれたのが戻って調子良さそう


この日は元気取り戻していたずらしたり

トムを追いかけまわしたり

ママさんにおもちゃを

押し付けて遊びたいアピール

遊ばないとカプカプかじってきたり

頭もしゃもしゃ噛んで耳かじる

ペットシートいたずらする

有り余る元気

むすび散歩行けそうだから今朝から復活

公園の中だとあのテンパった走りは

せず乾燥ミミズを食べる余裕すらあるえー


セナママさんからもらった

江丹別町のパン屋aman

デニッシュパンすごくおいしかったです


ソーセージ作りも久しぶりに楽しんで

来たようで早速ソーセージを炒めて食べました

美味しかったです♪

ごちそうさまでした


パパさんが妹背牛町の大黒屋のケーキを

買ってきてくれました


丸ごと桃!

しかも大きいサイズ

@¥800するそうです

スポンジ座布団みたいゆちょっとだけ笑い泣き


スポンジ楽しめるふつうのケーキ


少し小さめサイズ

座布団スポンジ


断面はこんな感じ


フルーツワンコ狙ってます


うりゃ〜

桃の果肉をむすびに

ちょっとだけわけてあげました

パパさん美味しかったです♪

ごちそうさまでした口笛


ぎこちない足取りも

すっかりよくなりました

足はまた外れやすいみたいなので

気をつけようと思います

ありがとうございました


ヘソ天も出来る様になりました


元気になって良かったね

体重管理しながら

タンパク質増やしていこうね