柳光亭うなぎ トリミング クマ | あむえむあゆむすびきなこむたむとむ

あむえむあゆむすびきなこむたむとむ

甘えん坊のナガイヌと犬っぽいネコと楽しい暮らし
やっぱりブラタンやめられない

7月13日

仕事を終えて

むすびのお散歩とごはんを済ませて

りんご母ちゃん父ちゃんとお出かけ


今年の土用の丑の日は28日だけど

混まない早めに予約して

食べに行く事にしました


りんご母ちゃんの師匠のお客さんらしく

グルメは師匠だかは間違いない!

いつ行けるか楽しみにしてました


鰻・旬魚旬菜 柳光亭

3条通6丁目3・6センタービル1F

74-8122


水曜日定休日ですが土用の丑の日は28日水曜日!

25日まで予約分のテイクアウトは

11時から17時まで受け取れるそうです


仙法志の牡蠣も入荷中

生と焼と蒸し選べます

やっぱり生だよね〜

私は生を2個

りんご母ちゃんは1個

しかしデカい!


めちゃくちゃ美味い😋


うな重 竹

鹿児島産のうなぎ1匹分です


休館明けの忙しい日々の仕事

頑張った自分にご褒美だ!

脂のってて美味い


これは蒸し

りんご母ちゃん1個父ちゃん2個


だし巻き

明太子


柳光亭ざんぎ

デカい


美味しかったー

大満足でした

到着してお持ち帰り用蒲焼頼んだので

少し待ってから会計

久しぶりのサンロクの外食だったな

うなぎさんたち見送り

君たちありがとう

美味しかったよ

大将ごちそうさまでした


さあ明日からも

エアコンの無い職場で

30度以上の夏を乗り切るぞ!


7月15日

むすびトリミングデー

サラサラツヤツヤ

かわいくなりました


だいたい寝転がる姿で撮影のむすび
トリミング行く前おもいきし寝てたし
トリミング疲れるのかな?
いつもありがとうございます
また来月よろしくお願いします

まあモデルさん出来ないけど
むすびらしいからいいか
あ、でもむすびの願い事の短冊
それじゃあ
お店のCMには出れないね

そしてニュースにもなってたクマ
近くの河川敷に来たらしくて
ヘリも出て警察やら猟友会が出てきたり
パトロールカーで外出するなって
放送しながら回ってましたよ

箱わな仕掛けたらしいので警察が交代で監視
おかげで常磐公園立ち入り禁止
あちこち規制線張られてた

神社入れないのね
神社に参拝してるおじさんいたけど…

むすびグイグイ入りたがる
むすびクマと間違われないよね?
さすがにクマ怖いから公園は誰も居なかったよ

7月16日
この神社の道
今日の夕方みかけたら神社の入り口は苦情があったみたいで
公園の方に入る両側に規制線貼り直してました
見落としあった入り口も規制線張られてました

石狩川上流に向かった場所
花咲大橋付近で川を泳ぐクマが目撃されてた
神居の方からも下流に泳いで来たんだね〜
そしてきっと山に帰りたいから合流から
石狩川に上がってきた?

クマって泳ぐの上手なんだね
クマ頑張ってそのまま山に帰れ!

むすび緑道と買物公園は音が怖いから
早足で帰ろうとするから落ち着きなくて
早く公園に入れるようになって欲しいなー