色々あっという間に1週間 | あむえむあゆむすびきなこむたむとむ

あむえむあゆむすびきなこむたむとむ

甘えん坊のナガイヌと犬っぽいネコと楽しい暮らし
やっぱりブラタンやめられない

7月3日(日)

あれ?


また留守番ですか?


しょぼ〜ん


まあ、退屈しのぎに

ラップの芯で遊んでてよ


やってやりますよ


7月7日(水)

今日はスタルヒン球場でプロ野球の

当日券販売係の手伝いです

14時から22時のお勤めなので朝はゆっくり

むすびはすっかりおやすみ気分ルンルン


午後から仕事へ

聞いてないよーって

ふてくされたむすびの図



ファイターズvsライオンズ

当日券販売は15時から

今回はコロナ対策で外野席は販売ナシ

内野席で席もひとつおきの収容人数半分

早々にB指定@¥5.000完売

A指定@¥6.000ファイターズ1塁側完売

3塁側もだいぶ売れた

S席¥7.000も結構出た

ネット裏とかグッズありの券も

当日券で買う人がいてちょっとびっくり‼️

何しろ野球に興味がないので

選手の名前も知らんし、

どの席おすすめ⁇とか聞かれたけど

好きずきですねーと適当な答え

17時頃めちゃくちゃどしゃ降り

やるの?ってやたら聞かれたけど

結局やりましたよ


雨は落ち着くもそのあとも霧雨だったり
強く降ってきたり、最後まで雨
今回は5回裏で半額になるのはナシ
ガッカリして帰る学生さん
案外安くなるの見越して遅くなってから
買いに来る人も居たけど
正規の値段で購入してました
7回裏で販売終了
帳尻あったんで片付けしてお役にごめん
8回裏もう21時回ってるに
グランド整備で一時中断
長ーく待って30分後に再開
ほぼ22時近くなっても終わらない
一応、22時が勤務指定時間なので
開放され雨の中、総合体育館まで歩き、
やっと車に着いて急いで帰りました
めちゃくちゃ疲れた
翌朝、辛かった…この日は振り込みに
行ってた仕事が多かったけど
ほんと長い勤務時間だった
6月21日からずーっと週1勤務で
休み1日しかないってやること
いっぱいで忙しいから疲れたまるよねー
やっと週休2日
元気取り戻したわ!

ちなみにむすびの短冊のお願いごと
モデル業に目覚めてきたのか?

なんのCMだい?笑い泣き

7月9日(金)
むすびに今年の夏のプール授業に使用する
ライフジャケットXS購入
気分が上がる⁈ピンク色にしました

りんご村のプール
楽しみだねー

上士別町の満月農場のお野菜がULUに
届いたので買いに行きました
アイスプラント
きゅうり
ロメインレタス
レタス
ハルニレカフェの蒸しパン
満月農場の塩麹
近藤醸造のめんつゆ
夏といえば冷麦・そうめん
麺つゆも美味しいやつにしました

常磐公園にエゾリス発見!
スマホだから撮影に限界を感じますが…

割と近くにいるのに逃げずにその辺に
居たのでじっくり肉眼で観察出来ました
カラスやキツネにやられず
元気に生き延びてね

7月10日(土)
7月1日の受付日の代休です♪
午前中お墓参りに行きました
細かい枝がたくさん落ちてました
天気悪くて風強い日あったからだね

昔の職場の同僚のお宅へ
柴わんこのさくらちゃん家へ
遊びに行きました

あむえむは我が物顔でワンワンしたから
さくらちゃんとは
仲良しになれませんでしたが
むすびは人もわんこも好きだから
大丈夫かな〜?って…
お互いのお休み調整して今日は初対面

さくらちゃん
自分の家なのに出入り口のドアに逃げてます
むすびは初めてな場所であちこち探検
さくらちゃんのおもちゃも
色々出して遊んでました

だいたい2時間くらいしてこの距離感
むすびさくらと遊びたくて
ちょっと追いかけまわしちゃいました
ごめんね

ん?いい感じ?

北彩都ガーデンにお散歩に行きました

さくらはあんなに外に行きたそうだったのに
お散歩は暑くて気が乗らなそう
もう8才なんだもんね

お外だと仲良しさんだね
久しぶりに楽しかったよー
さくらちゃんありがとうね
忘れないうちにまた遊びに行くね
ラベンダーの季節だね

北彩都ガーデン
短足むすびには暑かったみたいで
やっぱり水を積極的に飲まないから
車に乗ったら暑くて口を大きく開けて
横になってへたばってました
エアコン最強風にして
補水ゼリーとさくらちゃん家で
もらったちゅーるを食べさせて少し回復

出先で少しでも水飲めるように
赤ちゃん用のスポイトも買いました
問題は持ち歩きどうしようかなー?
とりあえずプラスチックの
ボトルに入れればいいか…

元気に初めての夏を乗り越えよう!