むすび抜糸の日 | あむえむあゆむすびきなこむたむとむ

あむえむあゆむすびきなこむたむとむ

甘えん坊のナガイヌと犬っぽいネコと楽しい暮らし
やっぱりブラタンやめられない

7月2日(金)

今日はむすび抜糸です


トラウマにならず

ワクワクしてるむすび


楽しそうです


病衣を脱がしておなかのガーゼをはがして

もらい、ホチキスを外してもらいました

先生、ありがとうございました

ネクスガードももう飲ませていいって

確認したので明日朝食べさせまーす


ちょっぴりまたチクチクして違和感あり

病衣を脱がしたら気にしてたので

また病衣を装着

ママまだ仕事忙しくて休めないから

もう少し着てようね


先生に許可もらえたので

久しぶりに散歩も行ったよ


後ろ足サイズ小さめなせいか

脱げやすいのでPAWS黄色XXーSMALL購入

久しぶりなせいかぴったりフィットで

違和感からか歩きがぎこちなかったけど

すぐに慣れました


またお散歩楽しみだね


術後すっかり甘えん坊になったむすび


よくタッチして抱っこせがんで

来るようになりました


嬉しいからつい歯が見えちゃった爆笑

仕事に行く時とか出かける時もキュキュ

ピーピーって寂しがり

泣くようになっちゃいました

まあすぐ諦めるんだろけどね


むすびのマイブームはフルーツ

いちご、りんご、バナナ、ライチは

今のところ食べたことあります


今回は職場の人がくれたフルーツ2種

まずは熊本の小さめサイズの桃

でもとても甘くて美味しい桃

むすびも初めてなのに食いつきがいい


くんくん


いい香りラブ


カプ〜

そうはさせるかてへぺろ

むすびにはちょっとカットしてお裾分け

甘くて美味しかったよってー


恒例のネットわんこ


小さめサイズだけむすびぴったり

カメラ目線バッチリだねウインク

かわいいよラブ


こちらも職場の方からいただきました

山形のさくらんぼです

大粒で甘くて美味しいです


こちらも初めてなむすび

くんくん

いい香りがするワン


あむぅ〜っ!

あ、あ、

ダメダメガーン

ちゃんとあげるからね

なぜならさくらんぼは摂取量が

決まってるらしいよ

むすびは7gまでだね

もちろん枝、種は取り除き、

量もさくらんぼには

ソルビトールという糖があり

下痢をおこしやすいので

ちょっぴりカットしてさくらんぼは試食


おいちい!

お気に召したようです


6月29日夕方の雷雨

すごかったわ

自転車であと少しで家って時に

二回も雷鳴り響くし

その後も雷ずーっと鳴ってて

外の様子見に行った途端に

ピカッズドドーンって同時にきて


直後にザーザー降り出した

でもうちのむすびもトムも雷怖くないみたい


おまけに大雨警戒レベル4って

ビビったわよ


ここの川が氾濫したら

うちのそばの川にも

影響あるからドキドキしたけど、

数時間後警戒レベル下がったから良かったわ


なんでも無くてほんとに良かった

お天道様には文句は言えないけど

あちこち異常気象なんだろうね

大気が不安定だからほんと困ったもんだね

みなさん災害には気をつけましょうね