むすびの快調 美術館 ぶんご | あむえむあゆむすびきなこむたむとむ

あむえむあゆむすびきなこむたむとむ

甘えん坊のナガイヌと犬っぽいネコと楽しい暮らし
やっぱりブラタンやめられない

6月24日

術後2日目

まだ本調子では無さそう

食欲もイマイチ⁈食いつきがゆっくりでした

出かけるまで少し分けてあげてました


まだ留置針入ってます


おもちゃで遊んだりトムを追っかけたり

少し余裕出てきた

でも眠いみたいで抱っこおねだりして

膝の上でよく寝てます

寝て体力回復をしてるんだろね

姿が見えないと不安みたいでピーピー泣きます

すっかり甘えん坊さん


仕事から帰ってきたら真っ黒なウンチしてた

ゆるくて部屋のあちこちにしぶりウンチしてた

まあ仕方ないよ

腸が動いてウンチ出て良かったね


6月25日

眼にかなり力が入ってきました

ごはんはカリカリ25gウェット7g

水分補給ヤギミルクとかしてませました

全部完食

ウタノオヤツも食べてました

食べたい食欲も出てきて食べた事が

無いさくらんぼにかぶりつこうとする

むすびは朝、留置針を抜きに病院へ

元気がなかったむすびを先生が

心配してましたが良くなって

来ていて安心してもらえました

ほんとに良かったです

ありがとうございます

左前足の留置針取ってもらいました

おしっこ病衣の足元が濡れるので

洗い替えようにもう一着買い足し

来月のフィラリア予防薬(ネクスガード)

一錠買いました


歌川広重二つの東海道五拾三次展示を

ようやくみてきました

展示してから緊急事態宣言で

すぐに休館になってしまったから

観に行けないかと思ってましたが

ギリギリセーフ

日本橋出発から京都までの旅です

カメラOK SNS OKなのでいくつか撮りました

(写真は順不同)









浮世絵の作り方の説明


苦労して旅をした気分を味わいました

1日10時間歩くとか過酷な旅

昔は橋も交通手段もなく

ほぼ体力勝負だったから大変でしたね



釜飯と甘味ぶんご


釜飯を注文

いただきまーす

ホタテ釜飯@¥1080


りんご母ちゃんは

えび釜飯


わたしホタテ釜飯


わーい

甘味だよ

私は宇治金時氷@¥700

りんご母ちゃんは冷やししるこ


ふわふわ氷運ばれてきました

宇治金時のサイズ小だけどデカい

さらに中にあんこが埋め込まれいた

なかなかのボリューム


むすびはおとなしくお留守番

ガムテープの芯を

やっつけてました


外は満月

あ、オーブ映ってる

あむえむかな?


今週も来週も週休は1日しかないから

あまり一緒に入れないけど

早く元気になーれ