むすび手術日 | あむえむあゆむすびきなこむたむとむ

あむえむあゆむすびきなこむたむとむ

甘えん坊のナガイヌと犬っぽいネコと楽しい暮らし
やっぱりブラタンやめられない

6月22日(火)

むすび手術日でした


そんな事ては知らずにお散歩を楽しんで

うっかり拾い食い

山桜の実を食べちゃったらむすび


むすびこの日は絶食

普段からむすびは

水もあまり飲まないので

こないだの検査でも脱水ぎみって

血液検査でわかったので

ちょっとそこが心配でした


再開後でチョー忙しいので休めない…

なので仕事は1時間休み取って

むすびを車に運転して病院預けて

急いで会社へ

むすびはバッグに嬉しそうに

お出かけだ〜って入って

車の窓の外眺めたり楽しそうだったのに

まさかの置き去りされて

相当ショックだっただろうね

先生が「最近は一泊してから

翌朝迎えに来てもらうようにしてます」

と言うので明日も仕事だから

明日夕方お迎えに行きますと伝えた


先生に抱きかかえられママが

居ない事が不信感だったのかな


手術は無事終了

この日は大事をとって一晩お泊り

むすび麻酔のキレが遅くて

夜中に目が覚めたらしい

まああむの時もそうだったから

なんとなくそうかなって思ってました


6月23日(水)

結局、心拍数が少なくて

上がる薬入れたり

検査しなおしてみてくれたり

脱水ぎみなので

点滴したりしてくれました

術後の食欲もあまりなく

夕方お迎えの少し前に

やっと食べたらしいです


おとなしいから元気なのか

わかりにくいと言われました

まあソトズラいいよね

顔見せたら喜んで目に力が入ったので

預けて帰ったらもっと元気なくなりそう

おうちに帰る事にしました


必要なら預かりますからって

ほんとにありがたいお言葉


帰りの車でウタノオヤツの

ササミジャーキーをパリパリ食べてました

むすびの大好物


もっとちょーだい


パリパリ


うみゃーい


食欲ありそうだけどなぁ?

帰ったらまずウンチ

とかしたヤギミルクでふやかした

いつものカリカリあげたけど

ヤギミルクだけ飲んでカリカリ残した


術後服を病院で用意しててくれました

フルオブビガーの術後服です

これのおかげでエリカラいらず

あむの時は古いデザインの

術後服だったから

ちょっとおしっこがついちゃって

ガピガピになってお股が擦れて

赤くなったの微かな記憶であります


術後服かわいいピンク色

むすびはDSサイズでした


ソファから移動して

トムのカリカリを盗み食い

そのあとクッションでごろ寝


あ、起きたよ

また少しウタノオヤツあげました


この時ソファの長座布団に

おもらししたのを気づかず…

(わたしらの食事が終わってから気づいた)

洗濯物干してたの忘れてて

夕立が降って来てダンナが

急いで取り込みしてくれた


濡れた長座布団やカバー

類をはがして洗ったけど

またまたあと2枚下に敷いてた

長座布団にやられた〜

点滴で尿量多かったんだね


窓からの風が雨降ったせいか冷んやり

むすびが震えてるので

体温調節難しいのかなぁって

毛布かぶせたら寝ました


いつもならかぶせられたら

すぐ逃げるのに

よほどしんどいのね

抜糸まで安静にして

しばらくお散歩もやめましょうね


そうそう

トムはむすびが手術でお泊りしてたので

あいつ居ないなぁって

朝も探していたみたいですよ

元気ないからワザとに

自分のカリカリわけてあげたのかも

しれないと確信してる今日この頃

明日は元気になーれ

ではゆっくりおやすみなさいzzz