あれこれ1週間 | あむえむあゆむすびきなこむたむとむ

あむえむあゆむすびきなこむたむとむ

甘えん坊のナガイヌと犬っぽいネコと楽しい暮らし
やっぱりブラタンやめられない

あれこれ1週間


4月19日(月)

乳歯は残り右上犬歯のみ

頑張って引っ張りっこの日々







ほら、永久歯生えてる


多少はグラグラしてるかな?


4月22日(木)

週休日

頑張った甲斐がありまして

乳歯全部抜けて、

永久歯に生え変わりました

良かった〜!

集めた歯、たくさん抜けた

あむえむの時は自分も若かったせいか

一緒の遊びも楽しくて

知らないうちに次々と生え変わってた


高齢の方が飼ってるご近所のダックスちゃん

ショップから購入時にすでに

乳歯が抜けてなくほぼ二重に生えてて

サメみたいになってるのを見てビックリ叫び

申し訳ないけどそうなると大変って

思っていたのでほんと良かった


セナママが教えてくれた
木曜日の新聞の記事
公園や河川敷の花見宴会は自粛を
促す記事なんだけど、
写真が去年開花した日
あむえむと散歩してた時、
カメラマンさんに頼まれて撮影協力した写真
なぜか今年の記事に使われた

先日、あむえむと一緒に桜が舞い散る中を
散歩してる夢を見た後だったから、
ちょっとビックリ
あむえむはお花見楽しみにしてたママに
プレゼントだったのかな?
ありがとうね




むすびと桜の木の下で散歩するとき
あむえむも一緒に居るかな?

4月23日(金)
週休
この日は暖かくていいお天気
朝散歩したけど用事を済ませて
午後から北彩都をお散歩しました
15時をまわっていたから
犬の散歩と子供を児童公園で遊ばせるので
訪れた車で駐車場いっぱい
なんとか空きに止めれて良かった
どんぐりたくさん落ちてて気になるむすび

はじめましてのワンちゃんにも
ちゃんと挨拶できました

情報収集に忙しい

モデルの練習しようとしても周りが気になり
落ち着かないむすび

工事中の音のする方をみちゃう

結構上手く撮れず

まあこういうのもそのうち慣れてくね

この後病院へ
むすびが前の日からおしりなめなめして
気にしてるので念のため診てもらいました
特に心配するほどでもないけど
ちょっと肛門腺が片方茶色い⁈からかな?
スッキリしたら気にしなくなりました
ありがとうございました

ネコになりたいむすび

トムにいちゃんのこのポーズ
そっくり🤣
よく観察していてマネしてます

4月24日(土)
むすびはこのランダムに流れる目覚まし時計の
ミュージックが気になります
時々一緒に鳴いてます
鳴り物が好きなのね



4月25日(日)
雪が降りました

昼間も結構降ってきて
冬逆戻り?ってびびった
積もりはしなかったけど
夜はブラックアイスバーンになるね

りんご母ちゃんと父ちゃんが
頼んでいたむすびのフードを届けてくれました
一緒におもちゃも届きました
ピューピュー笛付きおしゃぶりの形の
ラテックおもちゃ

バブ〜出来ないくらいちょっと大きいけど
嬉しそうにいっぱい遊んでくれて良かった
はたしていつまで持つかな?

今日は寒いし天気イマイチだからお散歩無し
おうちで遊んで疲れて早く寝てね
明朝は氷点下だってー
タイヤ交換はGW明けの方が良さそう
路面凍結しそうだしまだまだだね
寒いからストーブつけようね