1月21日22日 えむくん闘病 | あむえむあゆむすびきなこむたむとむ

あむえむあゆむすびきなこむたむとむ

甘えん坊のナガイヌと犬っぽいネコと楽しい暮らし
やっぱりブラタンやめられない

1月21日(木)
えむくん闘病日誌〜術後1ヶ月と25日

あまり食べれないえむくん
うんちが出ないねー
結局、1日出ませんでした
とにかく眠いらしい

もう自分から食べないので
強制給餌です
入れ物もまだこの段階では試行錯誤中
はちみつの容器はダメでした
介護用のパウチをテープなどで
長さを短くしてみたけど、
口を開けないからやっぱり難しい

手も流動食でぬちゃぬちゃになるから
ボールに水をはって
手を洗い流しながら給餌しました

ちょっと落ち着いたかな

トムいないと思ったらあむちゃんの
大好きだったエルモのベッドでくつろぎ中

あむちゃん入ってますか?

のびのびご機嫌寝
シリンジで強制給餌
ほぼ口から出てるようだけど
少しだけ食べれたからかな?

急にむくって起き出して
トムがいる方に
グイグイ行くから
イラッなんだオメーって
にらみつけてるトム

ネコパンチくらいました
あ〜っ!
こらあ!
慌てて向き変えたえむくん

1月22日(金)
今日は週休

えむくん闘病日誌〜術後1ヶ月と26日

今日は11時から病院です

朝、体重測定
5キロでした
病院で測ってさたら4.25キロでした
ついに5キロきってしまいました
病魔に蝕まれてるからガリガリです

やっとこ立ってるようす
もう足にも力が入らないから
自然に足が開いていきます
朝のトイレタイム
こんなに弱ってるのに
トイレだけは外でするこだわり
意味わからん
やっと3日振りにうんち出た

朝霧出てました

川より低い所のロータリーあたりも
霧出てました

アゴのあたりのメラノーマ腫瘍もかなり大きくなってて痛くて食べれないえむくん
痛くて落ち着かないから
部屋を徘徊するのかな?
水飲み場へ行っても見つめてるけど
飲める筋力がないのかな?
飲んでる様子も右側の歯が抜けてる
横あたりから舌を出して飲んでたけど
今日は自分から飲んでないね

今日もシリンジで強制給餌
結局、このシリンジの乳首を外して
薬を飲ませたあと
流動食を詰めて使っている

中に詰めても空気が入りにくいから
このシリンジが流動食は与えやすいです
ちょっとしか入らないから
また詰め直さなきゃならないのが難点
手が汚れるからボールに水を張って
洗い流しながら介護
えむくんこのボールの水を飲んでました笑い泣き
マヂかー
まだ手洗ってないからまあいいか

えむくん病院へ

レントゲン写真撮りました

肺に転移してました
術後すぐに前庭疾患で具合悪くて
撮らなかったのでいつからかは不明

ごはんも水分も不足してるから
抗生物質も混ぜて点滴しました
らくだみたいになるやつね

オゾンも注入してもらった
元気になるかな

点滴が喉元に下がってきてました
帰って寒いかと服着せた

突然吐くえむくん
水をたくさん飲んだからかな?


その後も何回も時間おいて吐く
繰り返し
またタイミングよく
私が手が塞がって洗わないと
駆けつけれないタイミングばかり
なんでやねん

最初喉が圧迫されてるからかと思ったけど
先生に腸が急に動いたからって聞いて
確かにおなかキュルキュル激しかったよ

その後も何度も時間おいては吐く

りんご母ちゃんも
えむくんに会いに寄ってくれました
べりぃとみかんの爪切りに来たんだって
りんご母ちゃんありがとうね

晩ごはんは食べたそうで
ウロウロしてたから
あげてみたら少し飲み込めたみたい
ほぼ口からはみ出てたけどね

その後、また吐いて
もうタンみたいな長いネバネバしたやつ
のけぞったり
もうよろよろで身体支えれなくて
吐きながら倒れたりしてた

ペット整体さん予約いっぱいだから
お願いは出来ませんでしたが
明日まで様子見

深夜1時もまた吐いた
おなかキュルキュルいってた

見てない時、たまたま吐いて
それが詰まったらって心配です
明日も吐くのがおさまらず
無理なら明日休みをもらって
病院にもまた行ってみようかな
体力なくなるから早く治まらないかしら

お気に入りのぐるぐるサークルにいるトム
動画撮る前はもっと頭突っ込んで
逆さになっておかしな格好してたのに
残念…笑い泣き

トムタ劇場
おもしろトムくん
ピリピリしたママさんな気持ちを
笑わせてくれる今の癒しだな