えむくん闘病 | あむえむあゆむすびきなこむたむとむ

あむえむあゆむすびきなこむたむとむ

甘えん坊のナガイヌと犬っぽいネコと楽しい暮らし
やっぱりブラタンやめられない

1月19日(火)
午後から雪が降ってきました

えむくん闘病日誌〜術後1ヶ月と23日
食べないえむくん
昨晩しっぽ整体さんからエネルギーを
入れてもらったのできっと元気になるはず

薬をシリンジで与えてから
朝ごはんは食べたくなさそうで
やっぱりプイって顔そむけた
スプーンにすくって何度か試したけどダメ

結局、介護給餌容器に詰めて強制給餌
口開けたがらないし
たぶん飲み込まないから
ほぼ口からはみ出てるんだよね

このパウチみたいな容器には
口がね部分にスプーンの形の物を
ねじ込んで使うのですがスプーンで
食べれるようなら苦労はないだよ
チューブ式か哺乳瓶の口みたいな形
だったら使えるのに残念な商品だ

水は自分から飲んでくれるから
これだけは助かるわ

昼休みは人員不足でして
また帰れませんでした
いつも昼休みに帰る時間に
帰れなかったからか
時間がわかるからなのか
14時半にくらいから
リビングの出入り口付近に座って
ずっと帰りを待ってたそうです
な、泣ける…えーん

ソワソワしてるので
トイレより先に水分補給と
晩ごはんを用意してあげたら
お皿から自分で食べてくれましたおねがい
良かった〜音譜
って泣きそうになりました

雪が降って来たので近場でトイレタイム



やはり食べてないせいか
うんちは出そうにありません

少し食べれてよく眠ってました
わたしも仕事とお世話で
今日は疲れすぎて
気づいたら深夜まで寝てました

頑張れえむくんビックリマーク
明日も人員不足だから帰れなそうだなぁ
えむくんごめんね