初雪 | あむえむあゆむすびきなこむたむとむ

あむえむあゆむすびきなこむたむとむ

甘えん坊のナガイヌと犬っぽいネコと楽しい暮らし
やっぱりブラタンやめられない

11月6日(水)
今朝、旭川は8時半頃に初雪降りました
4時前からみぞれが降ったそうです
例年より14日遅く、
去年より8日早い初雪でした
さすがに今日の雪は気象庁の人も
平地の初雪観測にカウントすると思います

みぞれな感じかな?

天気予報で6〜9日の間に
降る予報だったのであたりましたね
最低気温がまだ+0.9
積雪になるのはまだ先です


きっと旭川人は
えーっガーン
雪ヤダとか言いつつ…
心の底では初雪喜んでますよねてへぺろ

あられまじりの雪



朝晩と時間帯と日影など条件によっては
路面凍結が心配なので
早めに冬タイヤに交換したり
冬支度をお勧めします

しばらくは地面がぺちゃぺちゃ
お散歩に行ける日も少なくなります

短足きょうだいは
「おなかぺちゃぺちゃは嫌です」


防水のウエアーと
あんよも汚れるから靴は必需な季節だね