お墓参り | あむえむあゆむすびきなこむたむとむ

あむえむあゆむすびきなこむたむとむ

甘えん坊のナガイヌと犬っぽいネコと楽しい暮らし
やっぱりブラタンやめられない

11月4日
3連休最終日
曇り晴れ間あり時折にわか雨あり

非常に寒いです
旭川最低気温1.8℃最高気温8.7℃
結局、旭川の初雪はまだですが、
11月2日稚内では初雪観測したそうです

昨日のLABさんも家の定例会で
食べすぎ吠え過ぎはしゃぎ過ぎで
おつかれなあむえむ
いつまで経っても寝てるから
散歩に連れ出してやりましたよ
頑張って一周歩いて眠すぎなあむえむ
天気も悪くて肌寒いから余計眠さ増し増し?

動いたらおなかが空きました
早く帰ってごはんにしましょう爆笑

公園駐車場の脇にある飲料自販機も
冬季間営業休止
「冬休み中です。
また春にお会いしましょう!」って
書かれたくまが冬ごもりしてる看板が
微笑ましかったです照れ

まだ雪が降らなかったのでチャンスです
シーズン最後にお掃除とお墓参りに行きました
たっぷり落ち葉が積もってます、

どんより曇り空ですが
時折晴れ間が見えました

頑張ってふたりで上から下まで
もっさりあった枯葉をお掃除しました
スッキリさっぱりきれいに片付いた
来春は濡れ落ち葉に苦しまずに済みそうです
ダンナ今年もお手伝いありがとうね
来春までお参りいけませんが
見守っててください
じゃあまたねー
どうか墓石が雪で落ちませんように…

わーお!!!!!!なんとポーン
先月頭まであったお隣さんの
お墓が無くなってるよ
えーっ驚いた
いつの間に…どういう事?
墓じまいしたんですかね?
ご近所さんが居なくなった気分で
ちょっと寂しくなりました

数日前に冬タイヤに交換してもらい
実家の窓周りに雪除け立ててもらいました

いつもありがとうございます
あとうちのエアコン室外機の
冬囲いしてもらおうかしらおねがい