積もるかな? | あむえむあゆむすびきなこむたむとむ

あむえむあゆむすびきなこむたむとむ

甘えん坊のナガイヌと犬っぽいネコと楽しい暮らし
やっぱりブラタンやめられない

11月7日
朝は雨も雪も降ってないので元気に散歩
下に一枚つなぎ服着せてきました

集めた落ち葉を回収してました
ものすごい量なので大変ですね
集めた落ち葉は堆肥にするのかな?

カモも増えてきました

公園の駐車場の自販機
ビニールシートが被されてました
そっかびっくり
いつもシート被されてたから
あの看板気づかなかったのね
なぜかあむちゃんドヤ顔わら爆笑

雪が午後から降り始めました
天気予報当たったね

えむにもちょっと雪ついてきた
ブルブルしたらすぐ取れました

湿り雪だね
かろうじて気温がプラスだから
平地のこの辺の根雪はまだだね
みるみるうちに
土や草には雪積もってきた

タイヤ交換まだな人は
もう交換した方がいいですよ
雪道じゃないとタイヤが減るって
概念は捨てた方がいいです
走行しててもそれ程摩耗しないそうですよ
建物の影の路面凍結した所や
橋は滑りやすいので朝晩は危険ですから

夜になっても降り止みません
道路にはまだ積もってないけど
明日も雪みたいだし12月頃の寒気が
入り込んできてるらしいので
明日の朝は積もってるかも?

この様子なら濡れた道歩かない
あむちゃんは夜は散歩無しだねー

お外は寒かった

ちょっとでも上空が暖かいのを
知ってるようでソファに移動します
毛布に自動的にもぐっちゃう
私が動くとママ探しえー
すっとんかん1号えむ

すっとんかん2号あむ

えむは眠ると耳が遠くなってきたから
気づきませんニヒヒ

ダブル毛布のワンコ
あったかそうちゅー
ビタミン豊富なカボチャを
晩ごはんにトッピングしてあげました
寒くなると毎年足腰悪くなるあむえむ
元気で寒い冬を乗り越えなきゃね