寒い | あむえむあゆむすびきなこむたむとむ

あむえむあゆむすびきなこむたむとむ

甘えん坊のナガイヌと犬っぽいネコと楽しい暮らし
やっぱりブラタンやめられない

今日は日中の最高気温も氷点下です
昨日積もった雪の上に
今朝10センチ雪が降った
そして時折、吹雪ます
窓の外は明るくなったけど寒いですガーン

国道は除雪車が入ったのかな
道路の真ん中にあった
邪魔な雪のかたまりは無くなってました

裏道はザクザク
ワダチになってる所もありそう

明日も雪予報で寒そうだし
今週はずっと天気もイマイチ
しばらくは雪とお友達だぬ

今朝、公園の中は除雪が入ってなくて
昨日に引き続きけもの道
意外とお散歩や公園を歩く人で
一本道をよけるのも
短足あむえむは大変
嫌がって全然進まないし…


ワダチになって歩きにくそう

この時期、背高なワンちゃんは羨ましい

歩道の除雪が入った
図書館通りをのこのこ歩いてきました


過保護なので
あむちゃんがカバンのフタから
顔を出してて
周りをみたいから顔を出しすぎて
首が苦しいのか
フシフシ鼻息が荒くなります

後ろに背負ってると
どうなってるかわからない
気になるけど容易に確認出来ないし…

ドン丸レッド丸ブルーーテで見つけた
ペット用マルカンの
ラクラクトラベルソフトキャリー3way
(超小型犬・小型犬専用)
本体サイズ
約W390mm✖︎D260mm✖︎H345mm
耐荷重約7kgまで(リュックとして、
またキャリーバック取付時)
飛び出し防止リード付き

・大きなメッシュ窓が開閉
・3面メッシュ窓で通気性バッチリ
・ソフトマットは取り外し可能

1.リュックとして背負ってらくチン
2.キャリーバックに取り付け可能
3.ドライブ時に
シートベルト装着でバッチリ固定
(車内では横向きで使用)

組み立て方と
ドライブ時の使い方と
キャリーバック時の使い方

結構広いのであむはすっぽりサイズ

あむちゃんん入れて背負ってみた
軽くて顔出ししなくても
すっぽり入るから安心出来そうです

空間が大きすぎて逆に傾きやすいかな?

ただ、背当てが柔らかくて
肩紐にかなり重量がかかるのが心配
雪が多い時はメッシュだから寒いかな?

僕えむくんも試乗してみたよ


背負った瞬間、フゴーォって
アザラシみたいな鳴き声が聞こえたよw

えむの方がピッタリ動かない感じ


犬の顔が出ちゃうけど、
パパさんに借りてるリュックは
しっかりした作りなので
リュックと併用して使おうかな
雪道じゃなければカバンに入れずに
カートでいいけど来月まではカバンだね
カバン大好きなあむは
いっぱいあって嬉しいね