雪 | あむえむあゆむすびきなこむたむとむ

あむえむあゆむすびきなこむたむとむ

甘えん坊のナガイヌと犬っぽいネコと楽しい暮らし
やっぱりブラタンやめられない

3月22日(金)
昨晩、雨から雪に変わってチラチラ降り始めた
風があるのか北側の窓にバチバチあたる音

まあこの分なら朝にはとけてるかな?

深夜に国道の除雪車の音で目が覚めて
窓の外は覗かず大げさだなーくらいだった

そんな想いと裏腹に
いっぱい積もってた


国道は深夜に除雪入ったけど
朝吹雪いたのでまた積もりました

雪はね泣かせな重たい雪

ボタ雪が激しかったので
ちょっとおさまってから散歩へ

ニュースでは旭川の積雪24センチだって

つい数日前までの様子

なにこれ⁈
まあ、毎年春分の日前後は雪だよね

せっかく登場したワンワンカートも雪で出番無し
アスファルトみえてたくらい
おおかた乾いていた路面も真っ白

真ん中に雪溜まりがあって
道を横断するのにじゃまでした

図書館通り
けもの道状態にもっさり


予算がないので除雪すらされません

周りが真っ白て眩しくてみえない様子のえむは
一本道から外れて右往左往

とりあえず前に進んでるつもり

お股にデッカい雪玉ついちゃった

湿り雪だから足を取られて
足腰悪くなりそうな積もり方

今日は無理だね
ここら辺て用を足して帰るコース

今日はカートが押せないので
あむはリュック、えむは抱っこ紐で公園へ
雪は嬉しそうだけど寒そうに震えてます

雪まみれなあむえむ

もう無理…
早く帰りましょうよー

いたずらっ子風えむw
もう歩けませんをアピール

駅前方面へ行くのに買物公園通りを
歩いていたら北京楼のワンちゃん
里親っ子1ジュンちゃん?(名前を健忘した)

7歳らしいのです
マズルが短くてめんこいのですが
社会性が出来てないので怖くて唸ったり吠えたり
パニックになると噛んだりするらしいです
ママさんに依存しててママ以外無理らしいです

心臓の病気らしいので投薬してるとのこと
可愛がってもらって余生を幸せに過ごしてね

里親っ子2のジャックくん(一歳未満らしい)
道路の水たまりも怖じけず
じゃぶじゃぶ入っていくの
すごいよねー
焦点が合ってないような気がして
「ひょっとして目が見えない?」って聞いたら
「そう。やっぱりわかるんだね」って
元気いっぱいお散歩大好き💕
幸せなお家に来て良かったね
5条通りでバイバイして先を急ぎます


今日はマルカツの5階の
まちなか仕事プラザの端末でお仕事探し
実績一回クリア

サキソフォンのおじさんとネコさんもビックリ

旭川買物公園通で奥に見えるのが旭川駅
ロードヒーティングも切られてるのかなぁ?
ザクザクになってる歩道がほとんどで
歩きにくくて往復して帰ったらグッタリでした


駅前イオンをのぞいてみたけど
平日なのにすごい賑わいぶり
誕生祭のイベントだからかな?

確定申告した還付金の入金を
記帳して確認もしました

帰り道に八百屋さんがあったので
鍋に入れる静岡産のセロリ
@¥100を2本買って帰りました

夜は冷え込んできて濡れた所が
ブラックアイスバーンになってました
裏道はザクザクな道が固まってグチャグチャ
うっかり足を取られます
明日は最高気温も氷点下なので
雪が積もったグチャグチャな道のままだね
転ばないように気をつけなきゃね