検査 | あむえむあゆむすびきなこむたむとむ

あむえむあゆむすびきなこむたむとむ

甘えん坊のナガイヌと犬っぽいネコと楽しい暮らし
やっぱりブラタンやめられない

3月19日(火)
今日はあむとえむは病院

行き先がわかるのかな?
車でずーっとガクブルするあむ
つられて鳴いてたえむ

あむちゃん体重5.27キロ
えむくん体重7.05キロ

ふたりとも
一般血液検査とワクチン抗体検査

ワクチン抗体検査は
3種類の抗体が残っているか調べる検査です
一定以上抗体があれば
コアワクチンの追加接種が不要になるそうです
検査後は抗体検査結果証明書が発行されます

・アデノウイルス1型(CAV-1)
・パルボウイルス2型(CPV-2)
・ジステンパーウイルス(CDV)

極端な話をすれば
毎年ワクチン接種してても
犬の体内に抗体が作られず
十分でない場合もあるということで
個体差があり安心は出来ないそうです

検査結果を電話でいただきました
えむの一般血液検査
クレアチニンの数値が高めなので
次回は尿検査もしてもらおうと思います

参考リンクメモ


ワクチン抗体検査の方は
ふたりともパルボウイルスの値が
低かったのでワクチン接種が必要なようです

相変わらず
あむが診てもらってる最中も
えむはピースカ鳴いたりして
あむを緊張に追い込んだり
いざ、自分の番だと診察台から身をよじって
ママぁって離れないから
待合室へ出て待ってました
えむのギャン泣きが聞こえて
また大げさをかましてたようです

先生ありがとうございました

今日はお疲れ様でした
あむベロ長いw

チャックを閉めて診察室で
閉じ込められ不満だったえむ
もうフタを閉めさせてくれない笑い泣き
ま、大人しくしてるからいいか
来週、病院の予約が取れたらチックンかな?
またお騒がせしますがよろしくお願いします
あむえむには再び試練です

春は姪っ子1の短大入学祝いと
姪っ子2の中学校入学祝いもあるし、
あむえむの病院代もあるし
色々出費が多く懐が寂しくなる季節
まぁ仕方ないですね〜

あむえむ長生きのための健康投資!!
さんざん騒いだから腹が減ったあむえむ
オヤツを要求してきます
ストレスかかると腹が減るの?

まあまあよほど疲れたらしく
とにかくよく寝てましたzzz

側にべったり

迫り来るワンぎょす
だんだん陣地をうばわれますw

ついでにトムもzzz
ベッドからはみ出してだらしない寝方だね(笑)

あむは痛いおもいして腹いせなのか?今日は
ことごとくオシッコオービーします
シートから必ずケツが出てシートの裏か、
シートより手前にオシッコ

普段しない場所でパパさんがよく通る場所に
オシッコの水たまり
防水シートはひいてるので下にはしみてないけど
明らかに悪のにおいがします
危うくパパさんはトラップにハマる所でしたw

あむケツにバックモニター搭載してって思う
オービーしたり、しなかったり
なんでしょうね????