朝んぽ | あむえむあゆむすびきなこむたむとむ

あむえむあゆむすびきなこむたむとむ

甘えん坊のナガイヌと犬っぽいネコと楽しい暮らし
やっぱりブラタンやめられない

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

先日はえむくんのお祝い
皆さまありがとうございます
日々の生活元気で頑張ります
これからよろしくお願いします

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

今日はいい天気
黄砂?PM2.5?が若干影響あるのか
ちょっと喉がイガイガ
マスクして散歩に行きました

昨日暖かかったせいか
公園や歩道がスケートリンクみたく
ツルツルで危険!
歩きにくいから帰ろうとするあむえむ
その時、レオロイに会って
「公園の中の道は全部今日はこんな
スケートリンクみたいな感じだから
買物公園通りを歩こうって」言われました
ロードヒーティングで歩道は
雪がないからとても歩きやすいです

公会堂の前を歩いてたら
テンちゃんママが車で来たので
一緒にお散歩しました

そういえば、
あむえむが買物公園通りを
旭川駅まで歩いた事ないんじゃないかな?
初経験だねー
あむえむはいつものつなぎが
裏フリースで暑かったみたいw
君たち腹と足元汚れるから我慢我慢…

旭川駅を抜けて駅裏の敷地で
レオロイママが買って来てくれた
(お金持ってなかったアセアセゴチになりました
ごちそう様!ありがとうねー)
セブンコーヒーを飲み干して
また公園まで戻ります






自宅から旭川駅まで片道1.7キロの距離
頑張って歩いてたあむえむは
突然、3条本通付近で立ち止まる
もう歩けません!って拒否してるみたいw
あむえむ2キロくらいで歩くのギブアップ
しゃーないなぁ…

あむをリュックに
えむを抱っこひもに入れて
母ちゃんの荷重半端ないわ


二人とも当たり前のようにカバンと袋でまったり
こりゃワンの散歩じゃなく母ちゃんの運動だな

テンちゃんもママ抱っこ

自動ドアが開くたびに
建物に入ろうとするロイ。ウケる
レオロイはまだまだ歩くよ
えらいね
そして元気だね!
環境に優しい回収犬レオはゴミ拾いに貢献!

まるパパも多分、
買物公園通り歩いてると思ったけど、
サラちゃん連れてるちょいワルオヤジは
見かけなかったなぁ…

公会堂の前でみんなとバイバイ
結局、レオロイは散歩の帰り道
会社に寄って氷割りしてから
家に帰ったら8キロ歩いたらしい
大したもんです!
よく頑張りました❗️

あむえむ帰ったらごはん、薬 
すぐに寝るかと思いきや
まだまだ腹減りで眠れないらしく
執念のオヤツを要求


満足したのかえむは出窓のベッドで寝て
あむはソファで側で寝ました


明日から雪が降るみたいですが
今日はポカポカ
13時頃の気温がプラス5℃
雪どけすすむといいね
早くワンワンカート出動したいわ〜

みんなお疲れ様でした
また一緒に歩こうかい