冷えました | あむえむあゆむすびきなこむたむとむ

あむえむあゆむすびきなこむたむとむ

甘えん坊のナガイヌと犬っぽいネコと楽しい暮らし
やっぱりブラタンやめられない

10月15日(土)
今朝の旭川の最低気温は氷点下0.5℃
放射冷却で寒くなったのかな
昼間は天気良く晴れて暖かかった
15℃程まであがりましたよ
せっかくなので洗濯物も外に干しちゃえ

常磐公園の紅葉も色味を増しました
ヒンヤリした空気で身が引き締まります
(そんな事じゃ簡単に痩せませんが(笑))



写真を撮りに来てる人も結構いたよ


イチョウ葉はまだ緑色っぽかった
朝晩はもっと冷え込むので
色鮮やかになるかな~

あむえむを撮る人(あむえむママ)を
撮る人がいました
フォトコンテストに出すかもしれないからって了承を得に来たけど...
まぁこんな丸い背中でよければどうぞ(笑)

久しぶりに公園をワン友の
えいきちくんに会って歩いたよ

他にワン友には会えず

公園も冬支度
冬囲いがすすんでいます




明日も天気良さそうだから
誰かに会えるかな~?

10時からえむくん病院
先週から胸の辺りに腫瘍ぽい動く
異物を発見して気になってました
先生に見てもらって探しにくいくらい
見つけにくい大きさだし
えむは食欲もあるし痩せてきてないし、
これは脂肪らしいって診断してくれました

たまに触ってみて大きさが
大きくなってるようなら
病理検査をしたらいいって
痛いことしないで済んで
えむくん良かったね
今日はいつものお薬もらって帰りました

天気も良いので午後からは
今シーズン最後(!?)の
お墓参りをしてきました
落ち葉とドングリがいっぱい落ちてた
一生懸命掃除してたら、
腕を藪蚊に刺されたよ
寒いのにまだ藪蚊なんて生きてるんだね



坂の途中にあるお墓
足元が滑落しやすくなるし
たぶん上がる道もなくなるはず
また来春来るよ。お母さん

帰り道にしまむらへ

SNSでも人気の「しまむらホイホイ」
※あったかロールクッション(83×55)
あむえむに与えてみた

やはりアジリティーでも
トンネル潜りをしないあむえむは
警戒して見てるだけ~

なのでおやつを中に入れておびき寄せ



頭だけ突っ込んで
おやつだけ食べるずるいえむ


あむちゃん入ってれば
おやつもらえると思ってます(笑)



そしてついに違う使い方
ヨイショヨイショしながら
上から乗ってくつろぎ中のあむと
おやつだけ待ってるえむ



そんなえむもまた違う使い方
「しまホイ」の下に潜って寝る

その「しまホイ」の下で寝てるえむを
知ってか知らずか?
あむはしまホイの上で
ヨイショヨイショしながら乗る



もう少し中に入ってくれるかなって
思ってたのはママの憶測違い(笑)



あむぅ
えむくん踏んでるよ
知ってる~?


ついには二人で乗っかってねんね



気に入ってくれたかな?
再来月のあむの誕生日プレゼントって
ことでもいいかな~♪

明日も天気良さそうだから
お出かけしたいね~♪